Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリスベンで交通止めになりそうな道情報

追伸です。

Brisbane Timesに1月12日水曜日から数日間、通行止め、または通行に影響の出そうな道路がシティ・カウンシル経由で掲載されていました。

お住まいの地域に該当する道路があるかどうか、ご確認したい場合お使いください。

幸いうちは大丈夫でした。

| オーストラリア | 07:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

快晴ですか?
とにかく雨があがってよかったですね。
ただ、ブリスベンリバーは内陸から流入して来た水のために
これからしばらくまだ増水するんですよね。

これ以上大きな被害がでないことを祈っております。

| tripleD | 2011/01/12 11:25 | URL |

ニュースを見るたびに、被害の深刻さに驚いています。
鉄砲水もひどかったですね...
私も買物ついでに募金してこようと思います。
これ以上広がりませんように。

| むろ | 2011/01/12 17:04 | URL |

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そちらは恐ろしいことになっていますね。プリシラさんのお宅はご無事だったようで安心しました。

| tursiops | 2011/01/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。
オーストラリアが大変なことになっているらしいとは、ちらちら聞いていたのですが、ブリスベンで2万戸が水没の恐れとのニュースに驚きました。12日現在の話とのことですが、プリシラさん宅が無事そうで良かったです。
でも、無事なところは無事なところで、避難してきた人達で溢れて、買い物も大変そう…。これ以上、状況が悪化しないと良いのですが。

| valvane | 2011/01/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 10:33 | |

Triple Dさんへ

夕方に夕立が来ることをのぞけば天気は回復しました。
水もずいぶん引いたようです。
うちのドア、雨で汚れちゃったな~って拭いてみたらカビでした…。
しかも今までいなかったところにゴキブリが出て、朝から涙目で掃除しました。

幸い予想より水位が上がらなくてよかったです。
友人宅はぎりぎり床下まで水が来たそうですが、
いろいろ片づけがあるそうなのでこれからお手伝いに行ってきます。

被害、かなりの規模みたいで、心配ですよね…。

| プリシラ | 2011/01/14 12:02 | URL |

むろさんへ

ニュースを見るとすごいですよね。
不謹慎ながら見物に行ってきたのですが
家が屋根まで水に浸かっているところもあって驚きました。

幸い水の引きが早かったようで、今日から片付けに入っているようでよかったです。
私もこれから友人のところまでお手伝いに行ってきます~。

| プリシラ | 2011/01/14 12:03 | URL |

tursiopsさんへ

おかげさまでうちは無事でした。
1キロくらい行った先はやられていましたが、でもそのせいで停電になって大変でした。

とりあえずけが人や家に被害もなくってよかったけど
このせいで家や財産、果ては命まで失った方たち、本当にお気の毒でかける言葉もありません…。

| プリシラ | 2011/01/14 12:05 | URL |

Valvaneさんへ

お久しぶりです。

うちは高台にあるので大丈夫だったのですが、友人の家は床下浸水してしまいました。
電気も来てない日が2日続いていて、これから発電機を届けに行ってきます。
あと、庭のお片づけですね。

避難所生活とか不便そうで大変です。
そして被害にあった地域は「高級住宅地」なことが多いので
住宅ローンたくさん組んでいる人とかこれから大変なのかなぁと…。

| プリシラ | 2011/01/14 12:07 | URL |

ないしょコメさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

うわ、大変だったんですね!うちは停電を除けば特に水害はなくってよかったです。
不便でしたがお水は出てましたし、テーブルコンロがあったのでコーヒーとかも一応飲めました。
停電でかえってニュースが見られなかったのがよかったのかも。
新聞で鉄砲水の被害にあった方の話など、新聞で読んだだけでつらい気持ちになりましたが
目の前で家族が水に飲まれるのを目撃するなんて、あんまりですよね…。

昨日スーパーマーケットに行ったらパンがほとんどなくなっていて驚きました。
確かにこれから食料が不足して、生鮮食料品が値上がりしそう。
景気も悪くなりそうですね…。

| プリシラ | 2011/01/14 12:12 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/989-d240b670

PREV | PAGE-SELECT | NEXT