Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り猫の子

朝から大雨のブリスベンからこんにちは。

9時過ぎくらいには土砂降りで何も聞こえなくなったくらいだったのですが、
今は小ぶりになっています。

出かけなくてはならないのですが、なんとも決心がつかない…。

そんな中、ゆったりとしている子がここに。
雨降り猫の子

朝から外出できず、ぐうたら寝てばかりの

仕事に出かけるAに

「いいな~オマエはずっと寝てられて…」

とぼやかれていました。

昨晩もゴキブリが飛んでいるのも気にせず寝こけていたので
すでにとしての地位は地に落ちてしまっています。

大雨の被害にあっている方々、お疲れ様です。
明日も雨の予定ですが、洪水、浸水などに遭われないように…。
あと、車も適当に飛ばしているので、気をつけて道を歩いてくださいね。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 10:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

大丈夫ですか?

かなりの大雨のようですね。。
今年の夏はAUS全体に夏らしくありませんね
メルボルンも今日は雨が降ったりやんだり
まるで日本の梅雨のような
ジメジメ感を久しぶりに感じました
お出かけも大雨のときはお気をつけ下さいね

| ぼるんちゃん | 2011/01/10 20:45 | URL | ≫ EDIT

ぼるんちゃんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

我が家のあたりは高台になっているので大丈夫なのですが
近所の公園ではあちこち浸水していました。
マンホールからも水があふれてるし、足元が相当汚れます。

メルボルンもお天気が不安定なようで、体調を崩されないようお気をつけくださいね。

| プリシラ | 2011/01/11 05:36 | URL |

はじめまして。いやーん、うちの子にそっくりなドメの黒猫さん…。うちの子かと思っちゃいました。偶然こちらにたどり着いたのですが、これからのお楽しみが増えた気がします。うちの猫さんは、生まれつきの病気で13年で亡くなりました。最後は点滴やら輸液やら…と、自分の気持ち以上の事をしてしまって、今は猫さんと一緒に住める気力がないのですが、こうしてのーんびりしている姿を見ると、幸せな気分になりますね。
シドニーからですが、これから(勝手に)ちょくちょく拝見させていただきます。

| ジジママ | 2011/01/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

ジジママさんへ

はじめまして。お名前から察するに、魔女の宅急便のジジちゃんにちなんだお名前の猫ちゃんだったのでしょうか。病気でも13年も生きてくれたということは、本当によくお世話なさっていたのですね。お亡くなりになったことでさぞ気落ちされていることでしょう。

黒系の猫って、写真撮るの難しいですよね。うちのはしかも写真嫌いで動き回るので、いつもワープした写真ばかりになってしまいます。

こんなブログでよろしければ、いつでものぞいてやってください。よろしくお願いいたします。

| プリシラ | 2011/01/12 06:59 | URL |

すごい事になっていますね。

プリシラさん、大雨大丈夫ですか?ブリスベンすごい事になっていますね。ちなみに、シドニーも強風だったり、すごい通り雨が降ったり…。早く、天気が回復するといいですね。回復しても、大変そうですが、毎日豪雨より良いですよね。

黒猫=魔女宅…のようなんですが、ヘップバーンのイメージから名前を頂きました。ですので、GIGIと名前もフレンチなんですよ。でも、もしかしたら「痩せて、黒い衣装」から宮崎さんも同じイメージだったのかもしれないですね。

黒猫さんは、写真写り悪いですよねー。本当の可愛らしさは薄暗い場所とか、本当に稀にしか撮ることが出来なかったです。
でも、プリシラさんのお写真…こののーんびりした感じ。これぞ、家猫という感じで、リラックスしているところがいいなぁって思います。

これからも、遊びに来させていただきますね。どうぞ、よろしくです。

| ジジママ | 2011/01/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

ジジママさんへ

シドニーも大変だったのですね。NSWでもVicでも水害になってますよね…。大変です。
それでもブリスベンはまだ、水位が上がるのに時間がかかったから対応できましたが
Toowoombaの鉄砲水に流されたお父さんや13歳の少年の話など、なんだかもう
気の毒すぎるお話が多くて…停電でテレビを見られなくてよかった、と思ってしまいました。

GIGIさんはそちらのほうだったのですね。失礼しました。
でも優雅なイメージで素敵です。黒系の猫さんってエレガントな気がします(うちのは除く)。

本当に黒猫は写真が難しいですよね。しかもうちのは動きが素早くて写真が大嫌い。
寝ているときは白目をむいていたりで、悪いものに憑かれているような写真が目白押しです。

これからもうまく撮れたときは写真アップしますね!

| プリシラ | 2011/01/14 11:59 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/985-b3865f83

PREV | PAGE-SELECT | NEXT