Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続くコサージュ熱

くもり空の広がるブリスベンからこんにちは。

まだ糸が少しだけ余っているのと
すべすべのさわり心地が気にいったので
コサージュつきのヘアゴムを別バージョンで編んでみました。

でも、糸が足りないかも…という不安から糸を使わずに済みそうなパターンを探した結果、
兎地儒さまのブログ(非常扉を探せ様)から編み図をお借りしました。
コメント残せない設定になっているようなのでこの場でお礼を。
どうもありがとうございます。

お花一つに真ん中でボタンつけ、のパターンにしようかと思いましたが
小さいお花なので、ボタンをつけるとお花が負けてしまう…。

で、二つ編んでヘアゴム挟んでくっつけてみることに。

ピンクの花はちょっとアレンジして、花弁を6つに増やし、2周目の花弁を

鎖編み2目
長編み2目
鎖編み2目
引き抜き

としてみました。

大きさは5センチほどなので大人でも使えそう。

ヘアゴム2

これなら量産できそう。
もらってくれる人がいればプレゼントにもよいかも…と自己満足の世界にひたってます。


| 編みもの | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/979-58b83b46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT