Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん用ケープ第2弾

久々に青空の広がるブリスベンからこんにちは。

そしたら暑いんですけど…。
雨はめんどくさいけど、気温としたら雨の方が好き。

せっかく晴れたので、赤ちゃん用ケープ第2弾さっそく洗ってみました。
真っ赤なケープ1

前のとちょっと違って今回は首周りに紐を通すようにしてみました。

まだちょっと大きいかなーと思ったら紐で絞ればいいし
ちょっと小さくなってきたかなーと思えば緩めにすればいいし

と成長を考慮に入れてみました。

首元はこんな感じ↓

真っ赤なケープ2

ポンポンをつけようか、とも思ったのですが、毛が抜けるのでやめて
代わりにお花のモチーフを編んで、つけてみました。

しばらく暑いので編みもの、したくない…。
スポンサーサイト

| 編みもの | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

赤ちゃん用

かわいくていいですよね。
帽子とか、靴下とか、ちっこいセーターとか。(当たり前じゃ)
自分も子供ができたら、とか思いますが、多分知識も技術もあまりないので、結局アクリルたわしになることでしょう(どういう流れ?)
ところで紐も編んでるんですか?

| siorin | 2010/12/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

ちっちゃいものってとにかくカワイイですよね。
でも犬用のセーターは小さいのにあまりカワイク思えません。なぜ?

Siorinさんとこにお子さんができたら、
このケープでよろしければ出産祝いにぜひ編ませてください。

紐も編んでますよ~。ネットでケーブル編みの編み方を掲載していらっしゃるサイトがあったので
借用させていただきました。
こちらで紐買おうと思ったら、ロープみたいのしかなくって、
「そんなら編んでやるーーーー!」
と検索しまくりました。

| プリシラ | 2010/12/13 15:42 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/976-72891d15

PREV | PAGE-SELECT | NEXT