Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん用ケープ編んでみました

お天気の悪いブリスベンからこんにちは。

こんなことしてる場合じゃないのですが
逃避です。
いやなことからは逃避。

というわけで、こんなものを編んでみました。
赤ちゃん用ケープ第1弾

お天気よくなったので、今朝洗ったのですが
今現在外は大雨…。

編み図は大御所ピエロさんから拝借しました⇒ピエロさんのサイト

本物は別糸で縁取りを編んでありますが色が気に入ったので一色にしています。
また、前の留めも編みだして、ボタン穴をいくつかあけてみました。
大きくなったり、下に何か着た時に調節できるといいな、と思って。

所要時間は一日3~4時間編んで4日かかりました。
かぎ針ってかわいいけど、手元を見ていないととんでもないところに針を突っ込んだりするので侮れません。
かぎ針で大作を編むのは初めてですが
赤ちゃん物なので大作でもそれほど苦になりませんでした。

今違う色で同じものを作っているので
完成次第アップします。
スポンサーサイト

| 編みもの | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 23:10 | |

ないしょコメさんへ

いえいえ、残念ながら友人用です。
恥ずかしながら出産祝いを遠方なので差し上げておらず、そのまま先送りにしてたんです。なので、クリスマスも近いし!とがんばってみました。初めてのわりには上手にできた!と自画自賛しています。

| プリシラ | 2010/12/06 23:51 | URL |

売れそうだ

素晴らしい。
なんか店に出してみてはいかがでしょう。
でも労力の割りにお金にはなりそうにはないですね。
(材料費もバカにならんし)
でも綺麗。

| siorin | 2010/12/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

褒めてくださってありがとうございます~。

確かに労力の割にはお金にならなさそう!
もう、単なる趣味ですね。
小物なら編む気にもなるけど大物は…暑いし…。

| プリシラ | 2010/12/10 07:21 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/975-f3f99f30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT