Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験終わりました

どうも。
ご無沙汰してます。

気付いたら夏になってました。

季節が変わるのが早すぎるブリスベンです。

やっとこさ試験が全部終わってお休みになりました。
サマーとるので2週間しかないんですけど、貴重なお休みです。

貴重なお休みになったので、お友達とクイーンズプラザショッピングナイトなるイベントへ行ってきました。

マイヤーだとマイヤーしか開いていないのですが
クイーンズプラザはデビッドジョーンズ以外のお店も開店しているので
冷やかすだけでも楽しそう…。

特に欲しいものもなかったのですが
しばらくの間、出かけることもほとんどなかったし
出かけても出先は図書館くらいで楽しいことはほぼゼロ。

きれいなお姉さんたちがたくさんいるかも~と不純な思いで出かけたのですが
その予想は大当たり。

ブリスベンのかわいい女の子がわんさかと集ってました。
女の子だけではなくて男性もなかなか素敵ないわゆるメトロセクシャル(古い?)がたくさん。
目の保養になりました。

特にオーストラリアのファッションデザイナー、アラナ・ヒルのお店。
いやもう乙女テイスト爆発してました。
お値段もいいのでめったに足を踏み入れることはないし
あまりにかわいすぎるので買えないのですが
店員さんだけじゃない、お客さんもとってもかわいい人ばかり。
そのあと行ったGormanの店員さんも、もうめちゃくちゃかわいいし
どうしたんだろうブリスベン
こんなにかわいい女の子ばかり揃えたら
財布の紐がものすごい勢いで緩みそうです…。

若い女の子に貢ぐオヤジたちの気持ちが今、よくわかります。

とにかくかわいいので
お金で笑顔を見られるならナンボでも!

みたいな気持ちになってしまいました。

最近あまりに着ていない服が多いので処分中なため
新たに購入することはありませんでしたが
セール中のものも30%引きになっていたりして
お仕事をしているお友達は大変お得なお買いものをしていました。

クイーンズプラザの会員はくじ引きがあって
ラッキーな人にはジュエリーが当たる!というので
楽しみにしていたのですが
やっぱり外れでした。残念。

しかし何よりお友達の心を捉えたのはライブバンド。

クラシックではなく、ポップスをバイオリンで奏でていたのですが

「私、バイオリン習いたかったの~今からじゃ遅いよね~」

と言いつつうっとりと聞きほれていました。

クイーンズプラザカルテット

くじ引きが終わったらとっとと消えてしまう現金なブリスベンの人たち。
そんな中でがんばって立ち見していたのですが
バスの時間が来たため帰宅した私に後ほどお友達からメッセージが。

いわく

「最後まで見てたんだけど、終わったら若い女の子たちがわーっと寄って行って
お話してたの~。私も話したかったんだけど恥ずかしくって。しかもみんな若いし…」

男性目当てではなく黒髪の女の子目当てなのに何を恥ずかしがっているのだぁぁぁぁぁぁ。

と突っ込んだのは言うまでもありません。


スポンサーサイト

| オーストラリア | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れさんで

した。(タイトル読んでなかったら、何か分からない)
試験でしたか。
私もそれほどではないですが、10日ごとのアセスメントが今日締め切りで、なんかゆっくり。している場合では本当はないのだけれど無理やりゆっくり。(いつもしてるけど。そして焦る)
買い物かあ。私行かないなあ。なんせサルボですよ。
服とか昔から買わなかったなあ。でもなぜかあるんですよ。物持ちいいからですかね。
そしてそれなのにお金がたまらない。なぜ?

| siorin | 2010/11/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

みなさんお勉強していらっしゃるんですね。
2週間といってもクリスマス前でお忙しいかもしれませんがゆっくりしてくださいね。

クイーンズプラザもクリスマスモードに
なっているんですね。

| Happy Gilmore | 2010/11/18 13:51 | URL |

お疲れ様でした

プリシラさん、試験お疲れ様でした。
将来のために前に向かって勉強されているのは本当に頭が下がります(英語の試験すら受からなくて止めちゃった私;爪の垢が欲しいくらい)。
お休みは2週間ということですが、これでなんとかクリスマスまで一息つける感じでしょうか?

今日本・韓国・北朝鮮・中国あたりが大盛り上がりですが、プリシラさんから見た情勢のコメント期待しております。

| ろくろく | 2010/11/25 04:36 | URL |

Siorinさんへ

お互い大変ですね。がんばりましょう!

サルボ近所にないんですよ。Lifelineのみ。しかも品揃え微妙によろしくないし。
お金はきっとゆっくり貯まるのでしょう。雪だるま式に。

| プリシラ | 2010/11/29 06:17 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

どうもありがとうございます。
2週間の休み、昨日終了で本日からサマーです涙

マイヤーもどこもかしこもクリスマスですよね。
まだまだ真夏のクリスマスには慣れることができずにいます…。

| プリシラ | 2010/11/29 06:18 | URL |

ろくろくさんへ

将来のため、というよりか、ぶっちゃけ「お金欲しい」です…。
これからもまたサマーコースが続きます。教科書が届いていないのですが容赦ありません笑

極東大盛り上がりですよね、本当に…。
盛り上がりはあちらだけでがんばっていただいて、
日本はまったりとアトムとポケモンとはろきての素敵な国のままでいてほしいです。

| プリシラ | 2010/11/29 06:21 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/972-52a5467c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT