Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCにジュースをこぼしたら

よく晴れたブリスベンからこんにちは。

テーブルに飛び乗りがちな猫を持つ自分のための備忘録。

日経BPさんより転載

*************************************************************************
 最近のパソコンは防水機能を備えるものも多いが、それでも液体は厳禁。万
一、キーボードに水やコーヒー、ジュースなどをこぼしたときは慎重に対処しな
ければならない。
 注意点は右の7つだ。まずは、むやみにパソコンを動かさないこと。液体を流
し出そうと本体を傾けると、液体が内部に浸入することがある。なるべく水平に
保ったままでパソコンの電源を切り、ACアダプターやバッテリーパックを外す。
 次に、乾いた布でキーボードの水滴をふき取る。水平に持ち上げて底面の水も
ふき取り、乾いた場所に移動させる。光学ドライブがある機種では、ドライブの
中もふいておく。電源が入っていなくても、ドライブ周辺にある取り出し用の穴
に針金などを挿し込めば、ディスクトレイが開くはずだ。あとは、ゆっくり時間
をかけて十分に乾かす。
**************************************************************************

タッチパッド部分がベタベタしてるのですが
とりあえず猫の攻撃を2度ばかり受けているが生き残っている
このラップトップは丈夫なのだろうか。
スポンサーサイト

| ニュース | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

「水平に保つ」のが鍵なのですね。とても参考になりました!!
うちの猫は年をとって足腰が弱り、机にジャンプしなくなりました。
仕事の邪魔は減りましたが、意味不明な猫語のメッセージが残っていることもなくなり、ちょっとさびしいです。

| あっちゃん | 2010/10/20 11:44 | URL |

私も

一回だけパソコンに水を飲ませたことが。
旦那が水が(殆ど)中に入ってないからって、ひっくり返した覚えが。
私はとっさのことでぼーっとしていた……(こういうところで出る地)
とりあえずまだ動いています。
ジュースとかはあんまり呑まないから分からないけど、どーなんでしょうね。
パソコンの近くに液体は置かないように気をつけてます。

| siorin | 2010/10/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんさまへ

私、すぐにひっくり返していたので、目から鱗でした!

猫語のメッセージ、かわいい…。そういうのって迷惑だけどなくなると寂しいですよね。
とかいいつつ、うちのはあいかわらず電源オフだのしてくれるのですが、将来それもなくなると考えて今のうちに楽しんでおきます!

| プリシラ | 2010/10/25 07:29 | URL |

Siorinさんへ

私なんていつも飲み物を置いているもので、コーヒーもこぼしたことが…。
さすがT○SHIBA、頑丈です!

…今後気をつけます。

| プリシラ | 2010/10/25 07:31 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/968-17252c36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT