Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勧めのイタリアン・レストラン in Brisbane

お天気がまだまだ悪いブリスベンからこんにちは。

色々といやなことが続いていますね。
政治的なことを書いていいかちょっとよくわからない
(というか冷静に書ける自信がない)ので
今は保留しておいて

水曜日行ったイタリアン、あたりでした。

ダイエットしている方には勧められませんが
かなりおいしい。

名前はLa Via

どうやら経営者もシェフもイタリアンっぽい。

場所はサウスバンクなので

「また場所だけよくて味は今いちなんだろうか」

と思ったけど、お客さんのリクエストが

「ピザやパスタみたいな軽いものがいい」

とのことだったのと、シティ近辺で、というものだったので
サウスバンクならQUTを見た後橋を渡ってくればいいから、ということと
サウスバンクはやっぱりブリスベンでは眺めのいいところだろう、ということで決定。

実は近所にあるAmici'sという老舗にしようか、とも思っていたのですが
正直あまりお料理についてはよいレビューがない。

でも一緒に行ったAは

「やっぱ眺めがいい方がいいから!」

と言いきって足を運ぶ。
それを押しとどめて、やはり控えめな日本人のお客様に

「ここは眺めと雰囲気はいいけど、味は正直イマイチです。
道の向こうにあるところは、眺めはここより悪いけどおいしいようです。
どちらになさいますか?」

ともう一度きつく聞いてみると

「どうせならおいしいほうが…」

ということで、ごり押ししたような形で決定。

このLa Viaのあるところも眺めが悪い、ということはないのですが
緑には囲まれてないので眺め的には劣るのですよね。

お店は外っぽいところと室内になっていて
風があるから室内で…とお願いしたけど
それにしてはやけに暗い。
なのでまた無理を言って境目あたりにしてもらいました。

お昼だとピザが通常のお値段18ドルくらいのところ、10ドルからととってもお得。
プロシュートとパンプキン、きのこと3種類のピザとサラダ、ポテトで55ドルくらい。
サラダはそんなにおいしい!感激!というほどではなかったので注文する必要はないかも。

肝心の場所ですが、サウスバンクの駅とバスステーションからの方が近くて
隣がBeastier Burgersとなっています。
Google地図ではわかりづらいので、念のため。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしくってお得でよかったですね。
オーストラリアってやっぱりどこも見かけ倒しの店が多いんでしょうか?
安い隠れ家的なお店を見つけるとうれしいですよね。
私も久しぶりにイタリアン食べに行きたくなりました。もちろん、見かけ優先ではない家庭的なお店に。

| あっちゃん | 2010/09/26 11:54 | URL |

ランチで一品10ドルから!ブリスにしたらかなり安いですね。サウスバンクにいける機会があるか分からないけれど、記憶のかたすみ(?)に残しておきます。今度そちら方面にいったらトライしてみまーす。
ありがと☆

| 美愛 | 2010/09/27 20:35 | URL |

あっちゃんさんへ

確かに見かけ倒しなお店、多いですよね。
そのうえに高いし。

高くておいしいなら当然だけど
高くてたいしたことないお店もあったりで
こういうお手頃でおいしいお店がたくさんできるといいですね。

| プリシラ | 2010/09/28 21:16 | URL |

美愛さんへ

お子さん連れもいらしたのでチャイルドフレンドリーな点もお勧めです。
リロぽん飽きたら傍のサウスバンク連れてけばいいし笑

| プリシラ | 2010/09/28 21:18 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/962-a56eb5e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT