Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとはまともなものが食べられるかも in Brisbane

雨降りブリスベンからこんにちは。

ちょっと用事があってレストランを調べました。
でも、ブリスベンレストランって雰囲気がいいとお値段高い
お値段安いと場所悪いかサービス悪い。
ひどいときにはお値段高くてサービス悪くて味悪い、という

なめてるのかああああああああああ

という状態になることも。

そんな状態になりたくないからこそ必死に調べるのですが
でも、レビューを書いてるのがオーストラリアの人だから
なんだかあてにならない。
かつて知人が言ったことには

ブリスベンでおいしいものが食べたければ自分で作れ」

でした。
当たってるかも…。

そんなこんなで、調べているうちに
トレーニング・レストランなるものに行きあたりました。

TAFEなんかで調理師になる勉強をしている人が
授業の一環として調理してくれるわけで
メニューを見たらなんだかリッパ。

そういえば前にテストを受けに行った学校の前に
L'accademieなるパブっぽいものがあって

「学校の前だからそんな名前つけたのねー」

と思ってたらそこもトレーニング・レストランでした。

ブリスベン市内ではValleyに2軒、Southbankに1軒あり
特にValleyはセッティングがちょっとすてきです。
Southbankは学校内になるので気分は少々盛り上がらないかもしれませんが
お料理的にはここが一番おいしそうでした。

以下のウェブサイトからメニューを見ることができます。

http://www.lacademie.com.au/location.html

http://www.hta.org.au/dining.html

http://www.southbank.edu.au/site/services/restaurants/index.asp


今度ランチでも行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

TAFEの

レストランは結構お得かもしれません。
ウチの(って自分のもんじゃないが)TAFEには、ビストロとレストランとがありましたが、こんなもん誰が知ってるんだ? と思うのに(自分がやってたときしか開いてるのを見たことがない。まあ調べたこともないけれど)お客は来てました~。ビストロはちょこちょこ開いているのですが、安くて結構うまい。お得です。

| siorin | 2010/09/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

もう4~5年前になりますが、サウスバンクのレストランへランチで行ったことがあります。
地上階のカフェっぽい方ですが、サウスバンク(TAFE)も様変わりしていますから、まだあるのかしら?!
お手頃価格でそこそこ美味しかったですよ。
Valleyにもあるんですねー。試してみようかなぁ。

| kitkat_jp | 2010/09/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

TAFEのレストランはなかなかお得と言うのは聞いてました。
ブリスベンにもあるんですね。
なかなか良さそうだけど、私たちは当分行けそうにないな。

| tripleD | 2010/09/23 12:56 | URL |

Siorinさんへ

ビストロ、ここにもあるようですが、なんか生徒さん向けかなぁ~と思ってましたが違うのですね。
お値段もお手頃だし、ランチのときにでも行ってみます。

| プリシラ | 2010/09/25 22:32 | URL |

Triple Dさんへ

改装して違うビルに移動したようです(メールリストに登録したらそんなお知らせが来ていました)。
Valleyの方の下から2番目は、The Courier Mailでも取り上げられていましたが、何せ品数が多くて多くて。
ディナーで7品目だったでしょうか。おとくだけど食べきる自信がありません。

| プリシラ | 2010/09/25 22:34 | URL |

Re: Triple Dさんへ

おっと、失礼しました。Kitkatさん、ごめんなさい!

| プリシラ | 2010/09/25 22:35 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/961-fdc3cc1d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT