Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suitcase Rummage マーケット

晴れ渡るブリスベンの空の下からこんにちは。

1週間のお休みが終わりました。

なんかしよう!と思ったけど、したことといえば
友達と会ってランチしたり
部屋の掃除したり
冬服でいらなさそうなものを見つくろったけど
今年の冬、ムートンがはやる、みたいなことをThe Guardianで読んで
処分しようと思ったムートン風ジャケットまたしまったり
夜更かししてたまってた本を読んだりしてたら
あっという間に終わってしまいました。
ホントは着なくなった服をほどいてスカートにしようと思ってたんだけど…。

で、イベントの中でも結構楽しみにしていたのがマーケット

最近、市役所前でSuitcase rummageという名前のマーケットが開かれるようになったと聞いて
でも忙しくて行けずにいたら
Valley marketの一環としてValleyで開きます!
という告知発見。

ものすごーく楽しみにしてたし
ハンドメイドの品を出している人が多い、みたいなことも書いてあったのでさらに期待は高まりました。

土曜日、午前中の用事を早めに切り上げて、いざValleyへ。

通りの名前は覚えていたし、どうやら若い人が戻ってくる様子から察するに、ここか?とあたりをつけた通りへ。

広がるマーケット

…と言いたいところだけど、地べたに布広げて座ってる人がたくさん。
しかもよく見ると古着がメイン。

なんか、思ってたのと違う。

そのうえやたらに暑い。
土曜日の気温おそらく28度。
アスファルトの歩道は照り返しがきつく
立っているだけでもくらっとしてしまい
とりあえずぐるっと回って

「見た!全部見た!」

と自分を納得させて退散しました。

一応そこにカフェなどもありましたが
もう暑くて暑くてそれどころじゃない。
しかも日の当たるところしか椅子ないし。
そんなとこにいたら倒れるわ。

とりあえずメインストリートのカフェでお茶でも飲もう、と戻りかけると
そこにも最近できたマーケットが。

こちらは一応プロっぽい方たちでミュージシャンも出ていたりですが
何かしょぼい。
多分お店の数が少ないせいで、さびれた感が漂っていました。
やっぱりマーケットでお店がだーーーーーっと並んでないとつまんないものなのかも。

早々に退散し、近くのGloria Jeansで飲んだ冷たく甘いコーヒーが非常においしく感じられました。

次回行くかは…多分もう少し涼しくなってから、にします。
じゃないと倒れる!

興味のある方はこちらをどうぞ⇒ Suitcase Rummage
暑いので冷たいお水と帽子は必須。

| オーストラリア | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/959-7531ad72

PREV | PAGE-SELECT | NEXT