Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】トイストーリー3

春の近付くブリスベンからこんにちは。

課題を抱えてストレス一杯な日々。
あまりにいやになったので逃避して映画観てきちゃいました。

6月からずっと観たかった「トイストーリー3」。

…絶対観なくちゃダメ。

と言いたくなるくらい泣けました。

思えば前作から11年が経ち、映画の中でも同じ年月が経って
やんちゃ坊主のアンディも今では17歳。
大学進学を数日後に控えたときの物語です。

大人になってしまっておもちゃと遊ぶことももうないけれど
アンディとウディの仲は永遠。

ウディのような特別なお友達を持つことができたアンディは幸せだったろうし
だからこそ大人になりかけてもウディを手放そうとはしません。

友情と自分の属する場所、心からの信頼と愛情。

そういったものがあってこそ幸せになれるし
そこにこそ居場所がある。

信頼を失ったものの不幸。
自分の持つ役割と、それを失う不幸。

おもちゃというものに形を借りて
人間としてあるべき姿、いるべき場所、帰属意識

すべての人に向けて人生にとって大切なことは
誰かを愛した記憶と愛された記憶
自分にはいる場所がある、という喜び
という陳腐ながらもズバリと真実をついてくる。

子供向け、と侮れない、いい映画でした。

もちろんハラハラドキドキ満載かつ
意外な人の意外な活躍もあって
ひと時もだれることのない名作でした。

DVD買っちゃおう。
スポンサーサイト

| エイガ | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

toy story 3

見に行きたいんですよ。見に行こうと、珍しく夫婦で云ってるんですが。そうですか~、よかったですか。
これはぜひ見に行かなくちゃ。
ちなみに旦那はトイストーリー2が大好きらしい。
私も好きですが。

| siorin | 2010/08/14 01:35 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

週末ご覧になったでしょうか。
いいですよ~本当によかったとしかいいようがありません。
あざとくないし、愛がありましたよね。

1も2も大好きです。テレビでやってたら必ず観ちゃいます。

| プリシラ | 2010/08/17 21:12 | URL |

見ました!

こんにちは!見ましたよ、トイ・ストーリー3!良かった。とても良かったです。トイストーリー2があれだけ良かったのに、あえて3を作るピクサーってやっぱりすごい!先駆者だけのことはありますね。ここらでは吹き替え版しか上映されていないので、オリジナル音声はDVDを待ちます。バズの声はティム・アレンですよね。好きなんです。声が。ウディの日本語版はオリジナルのトム・ハンクスよりちょっと若々しくてそれはそれで好きです。

| 早太郎 | 2010/08/19 17:00 | URL |

早太郎さんへ

早太郎さんもご覧になったのですね。

よかったですよね~。よかった、としか言葉がないのが困ってしまうのですが
どの作品を見てもオリジナルだし、愛が詰まってますよね。
製作者の方たちもお別れするのが寂しかったのでは。

ティム・アレン、素敵な声してますよね。日本だと所ジョージさんでしたっけ?
ウディは唐沢さんですよね。吹き替えで観てもよさそう。
DVDならどちらの声も楽しめてお得ですね。

| プリシラ | 2010/08/20 08:05 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/952-7b68d8b5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT