Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもの編んでみました~その2~

ずいぶん前になってしまいますが
こんなもの編んでみました。

赤ちゃん帽子

赤ちゃん用の帽子です。

お世話になっている美愛さんのお子さん、リロぽんのために編んだのですが
内緒で編んだためにサイズがわからない…汗

ブログで読んだ限りではリロぽん、意外と頭が大きい?みたいと勝手に判断(ごめんなさい)。
小さかったらどうしようもないけど、大きかったら来年使えばいいや!

というわけで大きめに編んだら、やっぱり大きかったそうです。

重ね重ねごめんなさい!

作り終わって思うに、頭のてっぺんのボンボン、もっと大きくすればよかったかなぁ。

調子づいたので、違う友人のお子さんにも同じものを黒い毛糸で編んで送ってみましたが
こちらのお子さんは頭が大きかったのか、気にしないか、はたまた気を使ってくれたのか
サイズ大丈夫だったよ!という返事でした。

基本はゴム編みを編んだ後、裏編み、ゴム編みの繰り返しです。
参考にしたサイトでは表編み、ゴム編みでしたが
こっちの方が編み地がポコポコしてかわいいような気がするのですがどうでしょう。
輪編みで編むなら表編み、ゴム編みにして
最後にひっくり返すと楽かもしれません。

スポンサーサイト

| 編みもの | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとうございました~☆ うちのリロさんがかぶれるまで、ワタシがかぶろう~と思っていたら、パンキチ君が狙っています。笑 「これどうしたん?どうしたん?」としつこく聞いてこられました。。ププ ワタシも編み物上手になりたい~。



| 美愛 | 2010/07/24 20:15 | URL |

美愛さんへ

パンさん、狙ってるのですか笑
パンさんはもっと渋いほうが似合うよ~って逃げ切ってください!

編みもの、Youtubeとかネットでたくさん説明ありますよ。
昔は本買わなくちゃならなかったのに…いい時代になりました。

| プリシラ | 2010/07/25 13:04 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/943-aa440c4a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT