Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアでお土産選び - 結果報告

さてあんなに大騒ぎしたお土産ですが

「ケアンズで買おう!」

と思って行ったはいいものの
なんか観光地だけあって
お土産選びの際に基準となる

「お値段手頃、重くなくて、使えて、喜ばれるもの」

という条件クリアは非常に難しくなりました。

相手は友人と家族だけだったので楽といえば楽でしたが
今までに既に色々渡しているのでバリエーションがないといえばない。

前に教えていただいたコアラビスケットも見つけられず
結構窮地に追い込まれた(大げさな)わけです。



さてケアンズは一大観光地で
日本人観光客に頼っていたのですが
どうもその数が減ったようで
日本人相手のお土産屋さんなど軒並み閉店している様子。

ナイトマーケットで!と思ってたのですが
なーーーーんか安っぽいものしかなくて
今ひとつ食指が動かない。

で、結局お土産を買った場所といえば

ケアンズ美術館。
ここではアボリジニの人のアートを売っていたので
お手頃な値段だけどあまり大きくも重くもないボウルを購入。

キュランダ鉄道に乗ってキュランダマーケットで何か!と思ったけれど
結構お店が閉まっていたのと
遊歩道を相当歩いたので時間がなく
地元産のコーヒーと
観光客目当てのお店で売っていた
メルボルンのブランドの小物を2つと
クィーンズランドで作られたとあるソルト&ペッパーセット。
Huggieとあって、人が二人抱き合う姿になっていてとてもかわいらしかったです。

そしてチェックアウトする寸前に
飛行機に乗り遅れる、としぶるAを説き伏せて
「20分で戻ってくるから!」
と走って行った、ホテルから1丁先にあったWitcheryで買ったシャツ2枚。

Witcheryはお手頃な値段でデザインがはではでしくないので重宝してますが
そのうえ最終セールで1枚買うと次の1枚は半額という太っ腹なことをしてくれて
とても助かりました。
日本の観光客さんも靴を買ってるのを見かけました。
ということは、日本人にも受けるデザインなのかも。

これらに加えて最終ぎりぎりで空港で慌てて
Luca's Paw Paw ointmentを購入。
Paw paw ointment

こうやって書いた中でもこのPaw Paw Ointment
滑り込み購入ということで空港ではかなりお高くなってるものの
スーパーで買うと安く買えます。
何でも使えて便利でよいお土産かも。
しかもうちから遠くないところで作ってるし…。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

土産選び

はホントに大変ですね。といっても、うちは大して用意していかないという。そしてひねりも、ひねりようがなく。
なんか石鹸がいいとかで、色々セントラルマーケットで買ったなあ。あれ、自分でも使うけど、ほんとうに自然でいい匂い。
最後のPaw Paw の軟膏(?)って何ですか。
何に効くのでしょう。肌荒れとか??

| siorin | 2010/07/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

Paw Paw Ointment...良いって聞いていますが、まだ使ったことはないんですよね。
お土産にするにも、まず使ってみないと.....ですよね~

| kitkat_jp | 2010/07/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

石鹸はたくさんありますよね。
前に買った山羊乳の石鹸、自分でも使ったけどかなりよかったです。
自然派のお店で何気なく買ったけど意外なヒット商品でした。

軟膏は、オーストラリアの女優さんのローズ・バーンとか
ミランダ・カーも使ってる、とテレビで言ってましたが
ブリスベンで100年くらい作られている自家製軟膏なんだそうです。
切り傷とかちょっとしたものに効くし
リップクリームにしてもいいですよ。

| プリシラ | 2010/07/20 11:18 | URL |

Kitkat_jpさんへ

Paw Paw Ointment、テレビで観てさっそく買ったんですよ、私(←乗せられやすい)。
少しでよく伸びていいですよ。
リップクリーム代わりにも使えるので
ポーチに入れておくと何かと便利です。

| プリシラ | 2010/07/20 11:22 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/939-3d387402

PREV | PAGE-SELECT | NEXT