Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産選びに四苦八苦

すっかり寒くなったブリスベンからこんにちは。

いつも日本へもどるときお土産に何を買ったらいいか悩みます。
何せ日本はかゆいところに手が届く、モノが豊富な国。
100円ショップでさえ気の利いたものが多くて何を買ってかえっても喜ばれるのですが
こちらはその正反対。

お菓子を買ったらすべて劇甘。
大体の品物は中国製でありがたみなし。
おしゃれなもの、というか洋服はすべて胸の谷間見せだし
基本的に

「女はいつまでも女!」

なので、色気たっぷりで日本では浮きそうなものが多いです。

買っていいのはお化粧品くらいなのですが
これまた日本で売ってたりするので
値段がちょっと安いくらいしかいいことはありません。

あとはティーツリーオイルとホホバオイルくらいでしょうか。

何か買って喜ばれるものはないものだろうか…。

こういうときですね、アメリカやイギリスに住んでたらなぁ~と思うのは。


| オーストラリア | 10:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

そうかな~。アメリカに住んでたら、何を買いたいの?

| chuchu | 2010/07/02 21:59 | URL |

chuchuさんへ

そうですね~、アメリカはモノが豊富で種類が多いから絶対ここよりはお土産選びの選択肢が広いと思いますよ。人口を反映しているので、人の少ないオーストラリア、特に中途半端に都会なだけが取り柄なブリスベンでは何かと選択肢が狭いです。

| プリシラ | 2010/07/02 22:09 | URL |

逆にもらって嬉しいものは

初めまして。
イギリスでだったら何を買いますか。
逆に日本から持ってきてもらうなら何が嬉しいですか。

| camino | 2010/07/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 03:34 | |

いやいや

もうすぐ一時帰国ですか?

いえいえ、イギリスでも、いざとなったら「何買おうー」と悩みますよー
「高いものが多い」「重いものが多い」ってところも悩みどころで。
イギリスの美味しいもの(紅茶)などは大抵日本に入ってますしねー。

でもたしかにオーストラリアで何が欲しいって・・・そういえば浮かびませんね、私が愛用しているシャンプーはオージー製らしいのですが。

| ろくろく | 2010/07/18 13:42 | URL |

caminoさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

イギリス行ったときに湖水地方でかわいい羊のキーホルダーを買いました。
大好評でした。
ナチュラルにかわいかったので、そういうものが嬉しいですね。
スーパーの小物などでもデザインもよかったりするし
そういう細かなところに気が利いてるかと。

クッキーなんかもスーパーのでもおいしかったりするし
こっそりいいものがあるかと思います。

日本から持ってきてもらうなら
自分ならかりんとうとか昔ながらのお菓子が嬉しいですね。
文庫本とか雑誌とかも楽しめるので嬉しいです。
多少重いけど美白化粧品や入浴剤なんかもいいですね~。

| プリシラ | 2010/07/18 20:36 | URL |

ないしょコメさんへ

お気づかいありがとうございます!
そちらこそ大変でしょうが、お体にはお気をつけくださいね。

| プリシラ | 2010/07/18 20:40 | URL |

ろくろくさんへ

> いえいえ、イギリスでも、いざとなったら「何買おうー」と悩みますよー
> 「高いものが多い」「重いものが多い」ってところも悩みどころで。
> イギリスの美味しいもの(紅茶)などは大抵日本に入ってますしねー。

そうなんですか…あんなにものがあるのに悩むなんて。
でも確かに「高い」「重い」はネックですよね。
ほどほどのお値段で軽くて喜ばれるもの、ってなかなかないですもんね。

シャンプー、オーストラリア製なんですね!意外です、イギリスのほうがいいものありそうなので。

| プリシラ | 2010/07/18 20:42 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/937-c39efae5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT