Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもの編んでみました

ほんのり晴れたブリスベンからこんにちは。

抜歯した跡が痛いなーと思ってた今朝
顎のあたりが青あざになっているのを発見。
道理で歯茎に何も感じないわけです。

痛み止めも強くて起き上がるとふらふらするので
寝たきりでテレビでサッカーの再放送を観ています。

それだけでは生産的ではないので
ちょっと手を動かしてみました。




できたのがこれ↓

湯たんぽカバー1

ただの袋ではありません。
こうやって使います。
湯たんぽカバー2

今年は暖かいので出番がないのですが
湯たんぽカバーです。

Aのお母さん、6月の頭にお誕生日を迎えたのですが
試験中だったので遅ればせながら、編んでみました。
ついでにお父さんにも、と思って水色を編んだら

「うちの父さんはそれ使わないよー」

と言われてしまった。
どうやら自分のものにしよう、と狙ってる様子がAに見られましたが
どうせ大事に使うこともなくその辺に放り出すのが目に見えてるので
自分用に保管しておくことにしました。

毛糸は赤いほうは先日E-Bayで買ったウール100%のものと
ずっと前に買ったアクリル100%のものの2本どりで編んでみました。
アクリル100%だけだとすぐに毛玉が出てしまうし
保温性も低いかな、と。

パターンは今年1月の雑誌Leeに出ていた
ネックウォーマーのものを使わせてもらいました。
アラン模様なので表目と裏目だけでできるのがいいですね。

作成時間は3試合。

スポンサーサイト

| 編みもの | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

欲しいー

わたしも湯たんぽ愛用者です、冷夏だった昨年は真夏も愛用してました(ってどんだけ冷え性やねん?)
でもカバーがないっ!
カバーも市販されてますが、洗えないものも多く、洗えても洗うのが面倒なので使ってないんですが、そうするとお湯を入れるとすっごい熱い、熱い、熱いと低温やけどしながら使ってます(ただのアホ?)
お母さん、こんなかわいいカバーを貰ったら嬉しいでしょうね

↓のヴィゴの映画、観てみたいと思いました。
でも私も基本的には明るい映画が好きです。
オージーな映画ってもっと明るいんだとばっかり・・・意外でした。

| ろくろく | 2010/06/29 04:03 | URL |

ろくろくさんへ

低温やけど、それは大変。
そんな方にはバスタオルまたはもう着なくなったTシャツの使用をお勧めします。
洗えるし保温性も高いしいいですよ!
前にどこかのサイトで着ないTシャツを切って縫って作った湯たんぽカバーを観ました。
確かろくろくさんのお宅にはミシンがあったような覚えがあるのですが
もしそうなら自作されてはいかがでしょう。
時間かからないし、型は新聞の上に湯たんぽおけばすぐできるし、いいですよ~。

ヴィゴの映画は、本も含め真面目に相当暗いです。
子供がいない私にはわからないのですが
どうもアメリカ映画って子供が「静かにしてろーーー!」って時に
しゃべったり騒ぐシーンが多くてイラッとします。
子供だから重大性がわからない、ってことなのかもしれないけれど
雰囲気とかまず察するのが子供なようも気がしますが
どうなのでしょう。

最近のオーストラリア映画は暗いですよ~。
それも私が「オーストラリア(ホント、このタイトルどうにかならないもんでしょうか)」が
とても気にいった理由でもありました。

| プリシラ | 2010/06/29 08:58 | URL |

いいですね

湯たんぽが朝になると死体のように冷たいので、これはいいですね!
ウチはレンジでチンになったので使わなくなったんですが。なんで湯たんぽじゃなくなったのかと考えたら、確か事故が心配で(ウチの旦那は心配性だから)
くれぐれもご注意ください。

| siorin | 2010/06/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

>確か事故が心配で(ウチの旦那は心配性だから)
> くれぐれもご注意ください。

湯たんぽの事故ってなんですか???
もしや、腰のあたりに置いておいたら夜中に漏れたりとか…。

| プリシラ | 2010/06/30 20:24 | URL |

そうです。

安物を買うとヤバイらしい。
中国の椅子とか爆発するとか云いますもんね(関係ないか)
テレビで事故のニュースを見たこともあります。
アレを見たせいか?
部屋を掃除してたら、湯たんぽありました。
でも使ってないのはきっと怖くなったからでしょう。

| siorin | 2010/06/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

日本でいいのを買うとか。
ここにあるのってゴム製しかないけど日本だとしっかりしたの売ってるようですよ。

しかし椅子が爆発するって…どうやったらそんなことになるんでしょう。

| プリシラ | 2010/07/01 11:53 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/934-c415be7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT