Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】シャッター・アイランド

朝は霧が出たブリスベンからこんにちは。

昨日

「もーーーーーーサッカーばっかり観てるのやめてくれええええええええ」

とAが借りてきてくれました。
4月に観ようと思ってたけど映画館では見逃したので
楽しみにしてたのですが


うーん映画館で観なくてよかった。

もうきっと色々な方がレビュー書いてるので
テキトーなことしか書かないことにしますが
レオナルド・ディカプリオのしかめっ面はもう見飽きた!

いい俳優さんなのは認めてるし好きですが
なんかいつもいつもこんな感じの役ばっかりで正直飽きました。
たまにはアホっぽかったり能天気だったり
それくらい力のある俳優さんなのだから
そういうのも見せてほしい。
大人になってからのレオはこんな役ばかりなような。

あと音楽がやたら仰々しくて鼻につきました。
こんな音楽ならなくてもいいんじゃ?ってシーンも多かったです。

他に残念な点としては
エミリー・モーティマーがあまり活用されてなかったこと。
でもブサイクっぽいミシェル・ウィリアムズ、雰囲気作りが上手で
この人って役者としてかなり才能あるのかも。
ジャッキー・アール・ハーレーも相変わらず存在感を残します。

あんまり大仰な作りをしないで
もう少しさらっと淡々としてたほうがかえって不安をあおってよかったかな。


シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオマーク・ラファロ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| エイガ | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ははは。いつもながら的確なレビュー。デカプリオってほんとにいい俳優さんだと思うのですが、近年同じような役ばかり。童顔だから年相応の恋愛物は難しいんでしょうか?新作(渡辺謙と競演してる作品がもうすぐ日本では公開です)でも眉間にシワ寄ってるでしょうね~。

| 早太郎 | 2010/06/28 18:21 | URL |

早太郎さんへ

デカプリ夫さんは多分賞をなかなかもらえないからシリアス役に挑戦してるのかなーと。
でもブラピさんも「俺なんかには回ってこないよ」って言ってたらバベルだの
ベンジャミン・バトンだの、いい作品に出られるようになったので
腐らず色々と表現力を発揮できる作品に挑戦していったもらいたいです。
しかし私の心の中に残る彼はいつも「ロミオ+ジュリエット」か「ギルバートグレィプ」か
「太陽と月に背いて(ヒゲ生やす前)」だったりするのですが。

インセプションも楽しみなのですがこれまたシリアスな彼みたいですね。
途中でおかしくなって高笑いとかしてくれないもんでしょうか。

| プリシラ | 2010/06/29 08:52 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/931-323f9a21

PREV | PAGE-SELECT | NEXT