Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛されているのだろうか

お天気の良いブリスベンからこんにちは。

ものすごくひどい風邪をひきまして。
頭痛いしのどは痛いし声はでないし咳はひどいし
鼻水は出すぎで鼻の下はかさかさ
ティッシュ毎日1箱使うし
自分が何をしているかわからない状態が
5日ほど続いてます。

そんな中でも試験はあったりして
大丈夫なんだろうか。

初めてオージー生徒の言う

「パスでいい、通ればそれで」

の気持ちがわかりました。

病院で万が一のために診断書までもらってきたのですが
とりあえず使いませんでした。
通ったらそれでいいし、でもそれもちょっと心配。

それに加えて試験当日から腹痛が始まり
試験直前に痛みどめ、咳止め、風邪薬を連続して飲んで

「ああ、今日試験を受けている生徒の中で一番具合が悪いのは私だ」

と変な自信があったりして。

今日はとりあえず次の試験準備は午後からにして
午前中はベッドの中にいることにしました。
起きると咳ひどいし…。

そういうわけで家事は一切放棄(てかできない)
ブログ徘徊も禁止
寝てるか勉強してるかのどちらかで
猫の世話も最低限。

ごはんやりとトイレの砂換え
寝る前のスナックとなでなで

にとどめておりますが
わがままっ子なので
何か変!
遊んで!とうるさいうるさい。

「ごめんねー具合悪いんだよー」

とでない声で謝り続けていた水曜日。

帰宅した猫の口には一羽の鳥が。

ぎょええええええええ

残念なことに既にあの世へ行っていました。
埋めようかとも思ったのですが
そうすると次のを捕ってくるわけで
それはなんとしても避けたい。

猫の特等席ベランダへ持っていき
戸を閉めて全部食べてもらいました。
約15分後見たら残るは羽のみ。

成仏するんだよーと祈りながら残りを庭に埋めました。

あくる日昼過ぎ。
外から

ガサガサ
ギャッギャッ
ドタドタ
ガサガサガサガサ
ギャギャギャギャ

と物音が。

うちの部屋の前には大きな木があり
よく鳥がケンカしてるのですが
それともどうも違う。

なんかいやな予感。

ほどなくして猫帰還。

大きなドブネズミを口にくわえて。

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

全長およそ40センチ(含む尻尾25センチ)。
これまた見事に死んでました。

庭には簡易コンポストがあって
そこの残飯を目当てにネズミが通ってきているようなのですが
最近塀の上にのぼってコンポストを見張っていたので
空中戦の手法を身につけたと見えます。

ネズミはさすがに食べないので
(食べるけど上半身だけ食べて下半身は残す)
庭に埋葬しました。
次の日見たらよその猫に持っていかれてたけど。

具合悪いのに手間がかかります。

しかしいつもなら生きたまま持ち帰るのに
とどめをさしてから持ち帰ったところを見ると

「具合悪いんでしょ!これでも食べて元気付けなよ」

ってことなのでしょうか。

気持ちは嬉しいけどやめてほしい。





スポンサーサイト

| | 09:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

愛されてるんですよ、きっと、すごーく(笑)。
凶暴な行為の裏には、やさしい気持ちが隠れているんですね。
あと、胸や胃が苦くて寝てるときに、上に乗られて、よけい苦しかったりしませんか? 

| あっちゃん | 2010/06/12 12:24 | URL |

おおおおおー!
ぜひとも我が家に貸し出してくださいませんか>猫ちゃん。
あ、でもボニーがいるから危ないかな.......
冬がきたってことで、ねずみさんたちが徘徊しているらしい家の中。まだ姿はみかけていないけど、ニオイがするようで毎朝ボニーがあちこち嗅ぎまくっています。

それにして、風邪、大丈夫ですか? 今回の試験は「通ればそれでいい」ってことで、あまりムリされませんように。

| kitkat_jp | 2010/06/12 17:32 | URL | ≫ EDIT

お大事に

まだ調子悪いんですね。
なんか鼻から脳みそ出る感じ分かる気がするんですが。
私も試験前、脳ミソが綿ぼこりのように感じたことが。全然機能してない感じ。
私もとりあえず寝て、体調マシになってから頑張りました。
しかし試験はまだ続くのか。暖かくしてできるだけ休んでくださいね。

| siorin | 2010/06/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

お体の調子はいかがですか?
猫ちゃん、すごい。その気持ちがうれしいけど生ものは困りますね...
うちは飯クレクレばかりで狩りはまだへたくそなようです。

| むろ | 2010/06/18 01:56 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか・・・?

今は、少しでもマシになってはったらいいんですけど・・・
読んでるだけで、地獄や・・・と思ってしまいました・・・。

でも目からウロコなことが。
私が病気の時、なぜか病気になって通院しなくちゃならんのも、
僕、私たちも一緒に苦しんでるよ!と具合悪くなってくれている。
そう思うとなんてけなげなんだ・・・w

そんなことより、とにかく早く元気になられるように願ってます。
もちろん試験もパスできますように。

| おこうちゃん | 2010/06/22 01:30 | URL |

あっちゃんさんへ

お返事遅れました。

> 凶暴な行為の裏には、やさしい気持ちが隠れているんですね。
> あと、胸や胃が苦くて寝てるときに、上に乗られて、よけい苦しかったりしませんか? 

優しい気持ちを裏切るように獣医に連れて行ってしまいました…。

苦しい時に上に寝たりは幸いなことにしないのですが
人を枕に使うことが多くて…。
本猫は「寄り添ってあげている!」って気持ちなのでしょうが
動けないのでとてもつらいです。

| プリシラ | 2010/06/24 10:25 | URL |

Kitkat_jpさんへ

> ぜひとも我が家に貸し出してくださいませんか>猫ちゃん。
> あ、でもボニーがいるから危ないかな.......

いつでもお貸ししたいところですが、うちのは他人が大嫌いなのです。
あ、でも女性は好きなのでぶり太郎さんがいらっしゃらなければ大丈夫かも。
ボニーたんくらいなら、うちの猫、絶対勝てると思います。野良あがりですから、気が強くて。

試験やっと終わりました。ご心配いただきありがとうございます。

| プリシラ | 2010/06/24 10:31 | URL |

Siorinさんへ

あと、頭が5倍くらいに膨れ上がったような感じしませんでした?
ホント、これから寒くなりますのでSiorinさんもお体には気をつけてください。

| プリシラ | 2010/06/24 10:32 | URL |

むろさんへ

お返事遅くなりました。申し訳ありませんです。

むろさんとこの子は箱入りだから狩りは下手くそなほうがいいと思います。
下手になんでもとってくると、始末が大変すぎです。
ホント、40センチくらいあるネズミは恐怖でした。

| プリシラ | 2010/06/24 10:34 | URL |

おこうちゃんさんへ

おかげさまでよくなりました。
咳は出ますが「一回2kcal!」とか思って喜んでたりして笑

> 私が病気の時、なぜか病気になって通院しなくちゃならんのも、
> 僕、私たちも一緒に苦しんでるよ!と具合悪くなってくれている。
> そう思うとなんてけなげなんだ・・・w

けなげですよね…。けなげだけど元気でいてほしい~
いてください!ですよね笑

とりあえず悲しいけどパスしてればいいか、と思うことにしておきます。
試験準備の仕方もようやく少しわかってきたような気が。
(いえ、さっきトイレで思いついたのですが)

| プリシラ | 2010/06/24 10:37 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/927-33718aab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT