Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画のファッショントップ10

くもり空の続くブリスベンからこんにちは。

STAC2が公開されましたが、興行成績はあまり伸びてないとか。
自分は観る予定はないのですが、結構意外です。
女性が大挙して観に行くんじゃないかと思ってたんですけど。

ロンドンでのSTAC2公開の前に行われた
映画のファッションアイコンとでもいうか
トップ10に挙げられた洋服の堂々一位を占めたのが
この方のこれでした。




オードリー

ティファニーで朝食を、のオードリーの黒いミニワンピ。
ファッション雑誌を見るとよく

「Little Black Dress」

なる表現が出てきますが、基本はこれだったのですね。

他にもオードリーはマイ・フェア・レディの白いドレスがランクインしてます。

肝心のランクですが

1. Audrey Hepburn's little black dress - Breakfast at Tiffany's (1961)

2 Keira Knightley's green dress - Atonement (2007)

3 Marilyn Monroe's white dress - The Seven Year Itch (1955)

4 Ursula Andress's bikini - Dr No (1962)

5 Kate Hudson's gold dress - How to Lose a Guy in Ten Days (2003)

6 Audrey Hepburn's white dress at the races - My Fair Lady (1964)

7 Olivia Newton John's skin-tight trousers - Grease (1978)

8 Raquel Welch's bikini - One Million Years BC (1966)

9 Nicole Kidman's sparkly corset - Moulin Rouge (2001)

10 Sarah Jessica Parker's wedding dress - Sex and the City (2008)

気になったのは
オードリーと10位のSJPのウェディングドレス以外は
ピチピチセクシー系なこと。

男性票のおかげなのでしょうか
それとも「あんな服を着られるボディになりたい!」という
女性の願望のおかげなのでしょうか。

写真をご覧になりたい方はこちらでどうぞ⇒Brisbane Times The top 10 film fashion moments
スポンサーサイト

| エイガ | 07:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ここでプラダを着た悪魔の~っていうと
反則になっちゃうかもですね。

この手のランキングには入りそうもないけど
You've got mailのメグ・ライアンの
絵本店のオーナーらしい
ちょっと保守的なファッションも好きでした。

印象に残ってるのはPriscilla Queen of the Desertのあの風にたなびくドレスかな~♡
マリリンモンローの7年目の浮気のドレスと
いい勝負と思います。

| Happy Gilmore | 2010/06/02 22:22 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

> ここでプラダを着た悪魔の~っていうと
> 反則になっちゃうかもですね。

あれは全部がそうでしたから選べませんよね。

メグ・ライアンの本屋さん、覚えてないのですが
あの頃彼女はかわいかった…最近どうしているのでしょう。

プリシラはガイ・ピアースは「あれはもう卒業!」みたいな
口をきいてましたが、ガイだったことすら覚えていませんでした。
厚化粧だったので顔忘れちゃいました。
でも砂漠の赤と衣装の青がきれいなコントラストでしたよね。
ああいうオーストラリア映画を観たいのですが
最近じゃあ暗いのばっかりで…。
「オーストラリア」くらいでしょうか、心が明るくなるようなのって。
また前みたいに良質の映画(ミュリエルの結婚とか)を出してほしいです!

| プリシラ | 2010/06/03 11:41 | URL |

男性票だ!

アタシは子供の頃、『Grease』のオリビアの落下傘スカートにすっごく憧れて(短いレースの靴下と)、最後、不良になったオリビアを見て愕然とした。全然カッコいいともキレイとも思わなかった。昔のサンドラ・ディーに戻って~!って叫んじゃいました。

| チュチュ姫 | 2010/06/04 01:32 | URL |

チュチュさんへ

よーく見て気付いたのですが
やせ形の女性のドレスタイプ(例:キーラ・ナイトレイ)と
ムチムチセクシータイプに2分割されてません?

女性は「こんなスタイルになりたい」「こんなの着られるようになりたい」だけど男性は「うおー!来るー!」みたいな…。

グリース先日テレビで観たのですが、私もチュチュさんに同感です。絶対不良になる前のほうがかわいいのに…なぜ???

| プリシラ | 2010/06/04 12:51 | URL |

いいなあ、グリース観たの?アタシも借りてきて観ようかな!

男は、「自分のために変わってくれた女」「自分にエッチ的にアピールしようと努力する女」の方が「可愛い女」よりも好きなんじゃないのかしら?

| チュチュ姫 | 2010/06/06 20:51 | URL |

チュチュさんへ

グリース、こっちではしょっちゅうテレビで放映してるのですよ。
オリビアだからでしょうか?

> 男は、「自分のために変わってくれた女」「自分にエッチ的にアピールしようと努力する女」の方が「可愛い女」よりも好きなんじゃないのかしら?

「オレのために変われ!」ってやつですか。
変わったら変わったで今度はそれを嵩に着たり。
めんどくさい生き物ですね、男ってやつは。

| プリシラ | 2010/06/12 09:44 | URL |

多分、女も負けず劣らず面倒くさいんですよ(笑)

| chuchu | 2010/06/16 03:22 | URL |

チュチュさんへ

お互いに面倒くさいんですね笑
invention of lyingみたいな世界になったら少しは楽なんでしょうか。

| プリシラ | 2010/06/24 10:38 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/922-28a75f1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT