Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやがらせかと思ったら

くもり続きのブリスベンからこんにちは。

冬になったので洗濯物の乾きが悪くなりました。
からっと乾くけど日差しの強くてくそ暑い夏と
じめっとしてるけど気温のおだやかな冬とどちらが好きかと問われれば
それは当然冬。
北国出身ですし。

そんな中ある出来事が。



ずっと前にCookpadのレシピを作ったのですが
何せ料理は適当だし
最近作るものはワンパターンだし
何よりカメラ壊れてきたので
変な写真しかとれないし

というわけで放置してます。

それがここ一週間、なぜか連絡が来る。

「あなたのレシピがメールで紹介されました」

なるメッセージで。

「…やだなぁだれか嫌がらせに登録したんだろうな」

と思って、メール受け取りを迷惑メールに登録。
届かなくなりました。

でもちょっと気になったので
Cookpadから毎週来てるメールをさかのぼってみたら

レシピが紹介されていた…。

料理熱心な方たちに申し訳ないような代物なのに、なぜ。
何が基準で選ばれたかは定かではないのですが
とりあえず皆さんが作ってくだされば
放置アカウントも価値がある、というものです。

アカウント、消そうと思ってたけどやめました。

しかしあれって誰かが推薦するんですよね、きっと。
そうじゃなければあんなに膨大なデータからどうやって探すのでしょう。
中の人がテーマにそって検索してるのでしょうか。
それはそれで時間かかりそう。

どちらにしてもありがたいことです、ハイ。


スポンサーサイト

| 日々の話 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COOKPAD私も良く見ます。偶然ですが、たぶんプリシラさんだと思われるレシピにヒットしたんですよ。ピーナツバターとタバスコでつくるソース。作りましたよ。おいしかったです。なんでヒットしたんだろう。たぶん、ピーナツバターをもて余してたときに検索したからかな?
先日の「マイレージマイライフ」は結局時間に遅れて、代わりに「ニューヨーク、アイラブユー」を見ました。ご覧になりました?いつ終わるのかわからない映画を見るのはちょっと辛かったです。まだ続くの!?って。特にイーサン・ホークの長ゼリフは「これがテレビだったら絶対消してる!」って思ったほど。
でも、役者さんたちは豪華で見ていて楽しかったです。高校生のカップルを演じていた二人はこれから見かける機会が増えるといいな。

| 早太郎 | 2010/05/28 20:54 | URL |

早太郎さんへ

Cookpad、最近は数が多すぎて、今日の料理に乗り換えてしまいました。
ピーナツバターとタバスコのソースは違う方ではないでしょうか。うち、タバスコないもので…でもおいしかったなら私も作ってみます!

ニューヨーク、アイラブユー、観ましたが、ご感想に大賛成です。ショートストーリーの連続なのになんだか非常に長く感じましたよね。オーランド・ブルームがハンサムなのがわかって嬉しかったけど、クリスティーナ・リッチはやせて前持っていた魅力が半減したような気がします。
高校生カップルの男の子はアントン・イェルツィンくんですよね。あの子ターミネーターでもスタートレックでもとってもかわいかったです。女の子のほうは覚えていませんがきれいな子でしたよね。二人とも将来が楽しみです。

| プリシラ | 2010/05/29 15:03 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/920-6b64914f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT