Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

雨降りブリスベンからこんにちは。

大変ご無沙汰しておりますがまだ生きてますよ、ということで。
半分死んでますが…。
なのでしばらくお邪魔できず、これからもちょっと厳しそう。
ごめんなさい。

ずっと前に始めたモチーフ編みは細々とですが続いています。
ということで経過報告です↓





予定枚数よりはるかに遅れていますが

モチーフ途中経過

合計42枚。

糸が余ったらパッチワーク風にしています。
捨てるのももったいないですから。
一番上のグレーっぽい糸が最新のもので
後は手持ちのものとチャリティーショップで買った糸を使用しています。

残念なことに、オーストラリアでは毛糸がそれほど安くありません。
羊毛の産地なのにオーストラリア産でオーストラリアで紡がれたものは
思ったより高いことが多いです。
そして洗えるということが評価されるのか、お手頃価格はアクリル100%だったり
混紡だったりします。
アレルギー対策、チクチク対策かもしれませんが
なんとなくさびしい…。

とりあえずやめたはずのE-bayで買ってみましたが
それもなんだかSpotlightとか書いてあってガックリ。

本格的に冬が始まるまでにブランケットが作れるくらいに
枚数を編みたいものです(ちょっと投げやり)。


| 編みもの | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/911-19043108

PREV | PAGE-SELECT | NEXT