Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティーその後

雨模様のブリスベンからこんにちは。

先週の金曜日から社交が目白押し。
珍しく外出ばかりの日々が続いていました。
当然勉強なんてしてません。
仕方ないので今日少し予習しましたが
まだ休み中なので余り気合いは入らず。

さて肝心のパーティーなのですが
大事なことを忘れていました。

それは

オーストラリア人は背が高い

ということ。

いや自分の背が低いってのもあるとは思うのですが
なんていうんですか

リリパット

という言葉がいやでも脳裏に浮かびまくり。

おーいおーい って呼びかけてるとでもいうか。

会話が頭の上で行われているというか。

一応会場で名札が用意されていたのですが
低すぎて見えないし
だからといって胸を見つめるわけにもいかないし
と悩んでいた方までいた始末。

とりあえず会話が弾まない正当な理由があって
本当によかった。
あと晩ご飯の支度しなくて済んだのもよかった。

こう書いたあたりで大体どんな感じだったかわかっていただけるのではないかと。

結局4時間近く立ちっぱなしで
次の日めちゃくちゃ疲れていたのは言うまでもありません。
当分パーティーは行きたくない…。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れさまでした

会話が自分の頭の上で行われている感じ
ってよーくわかります。
私なんて子供みたいに見上げっぱなし。
ずーっと立ってるのって疲れますよね。
無事終わって何より。

| tripleD | 2010/04/23 12:03 | URL |

Triple Dさんへ

首が痛いので今後パーティーに出席の場合は着席を心から希望します。

立つのは座るより腰にはいいそうなのですが
それも時間によりけりですよね。
本当に疲れました。

| プリシラ | 2010/04/23 21:26 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/908-f0d43fbd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT