Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が重い…

天気一転快晴のブリスベンからこんにちは。

今朝から荷物を待っているのですが全然届きません。
外出を控えているのにどうしたことだろう、やっぱり遅れてるのかな、と
思っていたら先ほどアパートの隣人がドアをノック。

手には緑色の紙。

「なんかうちに入ってたよ~」

部屋番号全然違うんですけど…。
さては歩くのがめんどくさかった?
(その人の部屋は一番手前、うちは一番奥)
取りに行くのめんどくさい。

たいがいにしてほしい、オーストラリアポスト
(イギリスロイヤルメイルよりはマシらしいですが…)


近場はともかく外出が嫌い。

正確に言うとお買い物や映画を観たり、お友達と会ってお茶したりは好きだけど
大人数の知らない人たちの集まる場所へ行くのが苦手。

要はパーティー嫌い。

何話していいかわからないし
言ってることわからないし
その上うるさいし。

こっちの人は地声が大きいから、パーティー会場で声がうるさくて
気分が悪くなることなんてしょっちゅう。
一回それでその場で卒倒したことがあり
Aも無理やり連れて行くことはもうしないのですが
しかし今回は違う。

金曜日、絶対来い。

という命令が下りました。

何やらビジネスで非常に重要な機会で
パートナーの同席必須。

それだけならいつものようににへらにへらして
ミネラルウォーターでも飲んでおとなしく座っていればいいのですが
今回は難題が。

「いつもの100倍社交的にしろ」

「積極的に会話をリードしろ」

「いかにも楽しんでいるような雰囲気を醸し出せ」

「きつい冗談は禁止」

しかも立食。

片手にお皿とグラス持って
右手で握手か。
難しいんですよね、あれ…。
足痛いし。

その上

「きちんとした服を着て、きちんと化粧をするように」

化粧なんてこの5年ばかりしてないんですけど涙

金曜日の5時、悲壮な顔をして歩いている
アジア人の化粧の下手なヘンな女を見かけたら
それは私だと思ってください。

ああ今から胃が痛い。

| オーストラリア | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

うわー

何だかとっても大変そうですね。
私もパーティーは絶対ダメです。
気心の知れた人たちとアットホームなのはいいんですけど。

そんな肩こりそうな状態で会話をリードなんて絶対無理。
日本人と日本語でだって無理なのに。
とにかく幸運を祈ります。

| tripleD | 2010/04/14 14:33 | URL |

オーストラリアポストって

オーストラリアポスト、ほんとだめですよね。
うちはゲートもなく、ドアにアクセスしやすい一軒家ですが、
いつもピンポンダッシュ(でもブザーないのでトントンダッシュですか)しやがります。急いで出てっても、車が走り去る音聞こえるだけで、ドアのそとに荷物がほおってある状態です。

| あっちゃん | 2010/04/14 16:59 | URL |

Triple Dさんへ

本当につらいです…。
前買ったマリー・クレールに載ってた
パーティーで壁の花にならない、って記事を
読むことにします…。

| プリシラ | 2010/04/15 09:02 | URL |

あっちゃんさんへ

> いつもピンポンダッシュ(でもブザーないのでトントンダッシュですか)しやがります。

…いたずらっ子のようですね…。
ドアの前に放り投げてあって盗まれてもオーストラリアポストのせいじゃないんですよね?
なんか納得いかない。

| プリシラ | 2010/04/15 09:03 | URL |

うわぁ・・・

日本じゃ考えられないなぁ・・・としみじみ。
外出控えて待ってて、その状況になったら、私キレますw
でもそれも日本だから、できることなんでしょうね。

パーティー無事に乗り切らはったでしょうか・・・?


| おこうちゃん | 2010/04/20 19:42 | URL |

おこうちゃんさんへ

よくあることなんですよ、嬉しくないことに。
おじいさんの配達人さんがいて、その人はいい人なのですが
おじいさんなので重い荷物を運んできてもらうのは心苦しい…。

パーティーは疲れました。
もう当分遠慮したいです。

| プリシラ | 2010/04/22 20:20 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/907-80860bd2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT