Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】月に囚われた男

まだまだ暑いブリスベンからこんにちは。

映画レビューで評判がよかったのでレンタルして観ました「月に囚われた男」

Moon

SFマインドにあふれた、ずっと昔に観たダークスターとか、
ああいう映画を思い起こさせる秀作でした。

なんだか設定も懐かしいし
コンピューターもHALみたいなので
一体いつ狂いだすかとドキドキしてしまいました。

SF好きな方は見逃せません。





サム・ロックウェルって、チャーリーズ・エンジェルズで見た時は

「なんかちゃっちいくせにかっこつけててやだなぁ」

って思ったのですが、その後銀河ヒッチハイク・ガイドとか結構玄人好みっぽい映画に出るようになり
ジョニー・デップの後釜狙いっぽいポジションに立っているのかな。
ジョニデさんほどアクがないようですが、ほぼ一人しか出演しない中持たせているのは
やっぱり演技力がしっかりしているんでしょうね。

最初なんとなくつまらなくってぼーっと流し見してたのですが
もう一人の男が登場するあたりから俄然SFになってきて緊張感が増してきます。
これ以上書くとネタばれになってしまうのでとりあえずキーワードだけちりばめておくと

科学の発展の悪用と権力との戦いと愛と人間としての尊厳

ってとこでしょうか。

あと記憶のいい加減さっていうのも付け足しておこうかな。

もしかして自分の記憶って本物じゃなくて
誰かに植えつけられたものじゃないか、ってSFではよくありますが
この作品でもそれが上手に使われています。


余談なのですが、どうしても気になったのが
もうすぐ地球に帰ることを心待ちにしてるサムが
急に体調おかしくなるのですね。

で、そのときのメイクがやけに白塗り。

ぜーぜーしたりげーとなったりしていても
サムが心配になるよりも、とにかく進行が進む白塗りが気になって気になって。
トワイライトのエドワード以来のとても気になった白塗りさんでした。

本当にどうでもいいことで申し訳ありません。
スポンサーサイト

| エイガ | 22:03 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

チャーリーズ・エンジェルに出てたっけ?もしかしてドリューの彼氏かなんか?

ジョニデの後釜とかそーいうイメージですか、この人って。ブシェミとかその辺かと思ってた(爆)

| チュチュ姫 | 2010/04/15 01:17 | URL |

チュチュさんへ

> チャーリーズ・エンジェルに出てたっけ?もしかしてドリューの彼氏かなんか?

そう!正解です!
なんかなぁ~みたいな…。
その後コンフェッションだかに出てましたが
ジョニデが最初は主演予定だったとか。
>
> ジョニデの後釜とかそーいうイメージですか、この人って。ブシェミとかその辺かと思ってた(爆)

ブシェミ最近観ないですが
ニューヨークアイラブユーかなんかに出てたような気がしたけど
これまた気のせいだったりしました。
どうしてるんだろ。

| プリシラ | 2010/04/15 09:07 | URL |

この人は、『グリーン・マイル』がいいのよ。

| チュチュ姫 | 2010/04/17 01:49 | URL |

チュチュさんへ

『グリーン・マイル』出てたのですね。
まったく記憶にない…

って今IMDB見たら、41歳ってあって驚愕。
もっと若いと思ってましたよおおおおおおお。

| プリシラ | 2010/04/22 20:15 | URL |

ついでに

キャメロット・ガーデンの少女に出てたあの人か!と今驚いたのですが
少女がミーシャ・バートンだったことにもびっくり。
なんかどうしてこんなに覚えてないんだろう…やばいかも。

| プリシラ | 2010/04/22 20:17 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/903-bc989695

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/25 22:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT