Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりですが

まだまだ暑いブリスベンからこんにちは。

まあ色々あるわけなんですが
今朝思いいたったのが

「毎日楽しく過ごそう」

で、ついでに

「毎日悔いなく過ごそう」

とものすごーくすばらしいモットーに聞こえますが
実際のところは

「日本から買ってきたかりんとうがとてもおいしいので
一日3本とか少しずつではなくて全部食べたい」

という葛藤を解消するための言いわけでして。

ええ当然食べましたよ全部。
明日はもう食べられないんだ、空っぽの袋を見ると微妙に悲しいのですが
とりあえず今日は悔いはないです。

微妙に胃が重い…。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

かりんとう

私も好きです。
今は歯がこんな状態で食べられないけど、実はかりんとう大好きの部類です。
奇しくもワタクシ、昨日日本から荷物が届きまして……
お菓子、入ってる。
そういえば前回、飴が入ってて、旦那に食べるかと聞きもせず、一人で全部食べちゃった。
どうせ旦那は黒飴なんていらないだろうという偏見のもと。
今回は、パイの実。目の前で開けたけど、やっぱりいるかとは聞いてません。
私ってなんて奴……

| siorin | 2010/04/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

私、かりんとうってそんなに好きじゃないと思っていたのですが、送ってもらった荷物の中に入っていたことがあって、それからかりんとうが物凄く好きです。食べ過ぎると気持ち悪くなるってわかっているのにやめられないですよね。

| Key | 2010/04/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

私も黒糖かりんとうが好きで今回は5袋買ってきました。
Top Value(イオン系)の黒糖かりんとう(100円?)です。
あと、なかに黒砂糖がそのままはいっている
黒糖黒飴も5袋もってきました。
食べたいときに食べたいだけ食べて
...いまやあと一袋になってしまいました。
以前のこと、ピクニックにもっていったら
うちのだんなさんは平気なんだけど、
見た目が気持ちわるいのか
受け取り拒否v-16のオーストラリア人もいました。

| Happy Gilmore | 2010/04/11 10:45 | URL |

そうそう

悔いがない方がいいですよね。
私は根がケチな性分なのか、
もったいないからちょっとずつとか
後の楽しみにとっておこうとかして
まずくなっちゃったり
気がついたら期限切れだったり。
食べたいときがうまいとき
人生思い切りが必要ですよね。

でもかりんとう一袋食べるとちょっと胃にきそう。うん。

| tripleD | 2010/04/11 13:02 | URL |

Siorinさんへ

かりんとうおいしいですよね。

いいな、日本からの荷物。しかもお菓子入りなんて最高ですね。

> そういえば前回、飴が入ってて、旦那に食べるかと聞きもせず、一人で全部食べちゃった。
> どうせ旦那は黒飴なんていらないだろうという偏見のもと。

そう、きっと不要ですよ。

> 今回は、パイの実。目の前で開けたけど、やっぱりいるかとは聞いてません。
> 私ってなんて奴……

その気持ち、よくわかります。
自分一人で食べたいですよね。
しかもうちは目につくところに置いておくとあっという間に食べてしまうので
箱にしまって見えないようにしてあります。
私もひどいでしょうか。

| プリシラ | 2010/04/11 21:21 | URL |

Keyさんへ

かりんとう再発見ってやつですね。
意外と日本にいると食べなかったけど、
外に出てみておいしいことに気づくものってあるような気がします。

どうしてもやめられないなんて、かりんとうって憎いやつ。

| プリシラ | 2010/04/11 21:24 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

5袋!
私もそれくらい買ってくるんだった~涙
もっと食べたいです。
黒糖飴もおいしいですよね。

あれはちょっと●に形と色が似てるので嫌われちゃうのでしょうか。
食べたらおいしいのに。
食わず嫌いは損をする、ですよね。

| プリシラ | 2010/04/11 21:27 | URL |

Triple Dさんへ

後の楽しみもいいですよ。
でも期限切れはちょっと悲しい。
それを解消しようと日本から買ってきた食品は
賞味期限順に並べてしまっています。
前から順番に食べればいいので便利です。

かりんとうなくなったので、次は函館で買った
コーヒーブランデーケーキです。
これがまたおいしくて…涙
どうしてこの国ではこんなおいしいものが売ってないのかなぁと
ため息ついてしまいました。

| プリシラ | 2010/04/11 21:29 | URL |

あははははは
なんか想像したら笑けちゃいました。笑 かりんとうって、小さいときはあんまり興味なかったんですが、最近、あの素朴な味がやめられない、とまらない!!一気に全部食べたくなる気持ち分かります。。

| 美愛 | 2010/04/11 21:52 | URL |

美愛さんへ

そうそう子供のときはもっとはいから(笑)なお菓子が好きだったけど、年取ったのかかりんとうとかキャラメルとかものすごーく好きになっちゃいましたよ。
一気食いは大人気ないですがやってしまいました(さすがに一袋ではありませんでしたが)。

| プリシラ | 2010/04/12 14:59 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/902-176a7e9d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT