Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリスベンで 女性の一人歩きは避けて下さい!

現在ブリスベン在住 または これから近々ブリスベンを訪問する予定のある女性の方 一人歩きは気をつけてください。

というのも 過去1年間で 一人で散歩、ジョギング、自転車に乗っていた女性 36人 が 痴漢または強姦の被害に遭っているのです。そして 犯人は警察の捜査にもかかわらず まだ捕まっていません。

一番直近の被害者は 昨日 Red Hill という シティから徒歩圏内の郊外にある 公園で 犬を遊ばせていた16歳の女性。犬と遊んでいたところを 背後から襲われたそうです。幸い犬が加害者を襲ったので 女性は難を免れたそうです。

しかも このRed Hill地区、今月に入ったばかりの5日にも 34歳の女性が襲われており 警察がパトロールをしていたにもかかわらず この事件が発生したわけです。

事件が発生しているのは 北側 西側の 郊外地で Kedron Chermsideなどが あげられていました。

女性たちが襲われた時間は 朝の5時と早朝から 夜の11時くらいと多岐に渡っています。16歳の女性の場合は 昼の3時です。場所は 自転車道とか 散歩用の道路で 一人で運動している女性を狙っているので どうやら この犯人は土地勘があるらしいです。

本日のThe Courier Mail で 昨日の事件の容疑者の似顔絵が発表されていますので ご参照下さい。
⇒http://www.news.com.au/couriermail/story/0,23739,21036644-952,00.html
http://www.news.com.au/couriermail/indepth/date/0,,5011700,00.html

女性の方は 時間に関わらず 自転車道など 一人歩きはなさらないよう くれぐれもご注意下さい。

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| ニュース | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

被害者の数の多さもびっくりだけど囮捜査開始した後でさえ、事件が起きたでしょう。こんだけ報道されてもまだ続けてる犯人も警察馬鹿にしてるとしか思えないので、もうちゃんと捕まえて欲しいです。

| Key | 2007/01/10 23:22 | URL |

Keyさんへ

平均したら月3人くらいですよね?多い・・・。

犯人、やっぱり愉快犯というか、こうやってメディアに取り上げられてるのも嬉しいんだと思います。「捕まえられないだろう~」って。安心して 運動もできないから 早く捕まえて欲しいですよね 本当に。

| プリシラ | 2007/01/11 08:35 | URL |

女性に期待!

豪州人女性のジョガーには身長が175cm以上あって、マッチョv-91な人もおおいですよね。

わたし...誰か襲われかけた人が痴漢(?)をトワーって投げ倒してくれないかな~と期待しているのですが。(おとり捜査はさておいても)

明日はWalk Without Fearキャンペンの一環としてラリーもあるみたいですね。

| Happy Gilmore | 2007/01/13 22:34 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

そうそう、女性でもでっかい人 多いですねー。さすがスポーツ大国。後は ドイツとか スカンジナビアからの移民が多いのも でっかい原因かと想像しています。

女性が投げ飛ばす!かっこいいので 是非。

こないだの 撃退された痴漢 というか 強姦魔 ダックスにやられたんですよね。最初の報道で 「犬に撃退されました」っていうから 大型犬を想像してたら 「これが その犬です」って かわいいダックスがちんまりと出てて 笑ってしまいました。襲ったほうも ダックスだから 大丈夫!って踏んだと 思うんですが やっぱり犬は犬 ご主人様の危機は救うんですねー。

クリエメールにラリー経路出ていましたね。参加しようかと思ったけど 暑くて倒れそうなので パスです。でも 今日は涼しいのかなー。

| プリシラ | 2007/01/14 08:18 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/90-614cb561

PREV | PAGE-SELECT | NEXT