Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる

あいかわらずくもり空のブリスベンからこんにちは。

今日から月曜までイースターでお休み

…なはずなのですが、残念ながら今日も課題に取り組んでいます。
目が痛い。



でもあんまりおもしろくないのでついついよそ見をしてしまう。
ネットをちらちら見たりしてたら
あるサイトの自己紹介にこんな表現を発見しました。


「アラフォーど真ん中」

???Around 40のど真ん中って何???
40くらいのど真ん中?
45歳?

混乱しつつ筆者さんの生まれた年を拝見すると

1969年

とありました。

ちょうど40歳!って書いたらダメなんだろうか。
アラフォーといってごまかしてるんだから
別にど真ん中とか正直に自己申告しなくてもいいのでは。

あんなに美しかったユマ・サーマンの映画がイギリスで大コケしたり
Motherhood

(最初、週刊収益$130というのをを見たとき自分が桁数を間違っているのではないか、と非常に不安になりました)
ニコール・キッドマンも「手がおばはんに!」とか揶揄されたり。

女40代、特に美形の人は何かと大変だなぁ…と。
対岸の火事とはこのことですね。

[つけたし]

私がお二人を拝見して

「女神さまのように美しい人って本当にいるんだぁ…」

と思った写真はVanity Fairのものでした。
Vanity Fair

3枚で見開き状態になっていて、右側を見て正直

「ハリウッド女優ったって大したことないスタイルと顔の人もいるのね」

なんて思ったところだったので本当に衝撃的でした。
しかし左下のケイティ・ホームズのウンコ座りは意図的なものなんでしょうが
あんまりすてきじゃありませんね。
ユマの隣で引きたて役になるのわかってたからなのでしょうが…。

スポンサーサイト

| 日々の話 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/898-59fa9ca2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT