Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のこと

くもり空のブリスベンからこんにちは。

我が家はお客さんが多い。
多いと言っても色々な人が来ているのではなく
同じ人が何度も何度も訪問し、かつ宿泊していくのである。
いわば無料宿泊所の体を擁しており、
お客さんというよりはむしろ家族めいた様相になってきている。

人見知りのわが猫も最近ではすべての客人に慣れ
やってくるとまず尻尾スリスリ頭スリスリをして出迎えるようになっている。

しかし狭いアパート住まいのため
お客さんはすべからく居間に引っ張り出したベッドマットレスに寝てもらう決まりになっている。
A一室、猫&私一室、の決まりは万人の安眠のため変えられません。

で、月曜からお客さんがまた来ていたわけだが
お客さん、睡眠リズムがくるっているようで朝3時に起きてしまう。
それを解消するために昨日は昼寝もせず、快眠準備を万端に整えた。

はずだったけれどその目論見は失敗。
朝4時半に目が覚め
トイレに立ったついでに
バスルーム傍にある体重計を蹴飛ばした。

大音響。

猫びびって起き
私に爪を立てた。
音にびびって起きた途端
ぐいーと突き刺さる爪が痛くて半泣き。

そこにいきなり小指に痛痒感。
どうやら隙間から侵入した蚊に食われたらしい。

あまりのことに眠れず
猫も目が覚めたのかウロウロ。

夜が明けて朝一番にしたことは
体重計が壊れてないかの確認。
何せ120ドルも払ったタニタ体脂肪・骨密度・水分計測機能付き。
壊れてもらっては困ります。

無事動いているようですが
お客さんの体重、無理やり聞きだしたところ、120キロ。

とりあえずお客さん、お詫びとして家庭教師してもらいました。
とはいえタニタ、数日して動かなくなっていたら泣いても泣ききれません。


スポンサーサイト

| 日々の話 | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

120kg!

ああ、なんかもう、驚いてはいけないのかもしれませんが、やっぱ凄いな。
ここは普通の人がすでにオーバーウェイトだと気づいているのですが、どうしても……。
そのうち、人間はこれが普通として扱われるようになるんだろうか。evolution だ。って半分マジで思っている。
ところで、タニタの体重計。凄いですね。私も実家にいいやつを一つ置いてきましたが、骨密度とか測れません。そして水分。水分……はなぜ?

| siorin | 2010/03/31 16:05 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

ね~~~~~~。サンタさんが歩いてるようですよ。
しかも20年前の写真見たら痩せててすっごくハンサムなんですよ。
もったいない。

水分ですが私もわからないので調べたら、体のむくみを測るそうです。
とりあえずさっき測ったらすべて健康の範囲内でした。ホッ

| プリシラ | 2010/03/31 18:36 | URL |

『起業 独立 延期中,おもしろ写真で日本経済を見張る:17』

 どうもです!夏の参議院選挙で民主党の票取りの為に裏での策略が見える中、私は起業 独立が延期する中、夏の参院選に向けて小沢幹事長がどういった行動に出てるのか?見張ってましたらコチラ参院静岡選挙区にも来たりして正々堂々と闘えや!」・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立 延期中,おもしろ写真で日本経済を見張る:17』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「めざましテレビ大塚さん何処見てるの?」「可愛い猫達」「友近が民主党政権に対し国民をナメてますよ」「エンジントラブル中にラッキー?」「キスしながらアソコもの女性」「ミッキーマウスもいずれ民主議員の様に叩かれ袋のネズミ?」「サッカー試合中のハンド反則」「あらら地盤が沈下?沈没?」写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)


| 智太郎 | 2010/03/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

お泊りのお客さんが多いこと、120キロ、タニタの体重計の機能、驚き満載のエントリーでした。
実家や友人の引越し祝いなど日本でタニタの体脂肪計を何回か買ったことがありますが、骨密度・水分計測機能付きではなかったです。今のものは凄いですね。
120キロって凄いなぁ、この間何かのテレビで体重が120キロもあると定期的にトイレの便座が壊れたりするそうです。体重計が無事で本当に良かったです。

| Key | 2010/04/02 00:30 | URL | ≫ EDIT

智太郎さんへ

こんにちは。

なんだかすごそうなブログですね。がんばってください!

| プリシラ | 2010/04/05 21:18 | URL |

Keyさんへ

> 実家や友人の引越し祝いなど日本でタニタの体脂肪計を何回か買ったことがありますが、骨密度・水分計測機能付きではなかったです。今のものは凄いですね。

他にも筋肉量なんかも測れるのですが、一体何に役立つのかは不明です。
筋力落ちないように気をつけろってことでしょうか。

> 120キロって凄いなぁ、この間何かのテレビで体重が120キロもあると定期的にトイレの便座が壊れたりするそうです。体重計が無事で本当に良かったです。

えええええ、便座壊れるんですか!
うちの便座プラスチックなんですけど…。
お客さん用に新しくしようかなぁ。

| プリシラ | 2010/04/05 21:20 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/894-9fda9310

PREV | PAGE-SELECT | NEXT