Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内容確認が肝心

台風来るのかこないのかわからないブリスベンからこんにちは。

あんまり煮詰まってるので今日はちょっと街まで気晴らしに行ってきました。
といっても、マーカーがなくなってしまったので買いに行ったのですが。
スーパーでもいいのですが、どうせなら足を伸ばしてついでにお昼でも、と。

でマーカー24本入り5ドル、しかもメキシコ製なんていうのを買って
お昼食べてDVD物色したりしてついでにデビッドジョーンズ略してDJまで。

いつも高いものしかないよなぁと単に見るだけにしていたところ
旅行用というか一泊用バッグにお化粧品9品詰めて19.95ドルというものを発見。
中にちょうど欲しかったものが入っていたので買いました。

帰宅途中のバスの中で何が入ってるかバッグの中をのぞきこんで確認したところ
なんか数が足りない。
バスの中だからきちんと出して見られないので家に戻ってから全部出したけど
やっぱり一つ足りない。

何が入ってるか説明した紙があったので比較したところ
二つに一つどちらかが入ってると書いてあった
マスカラまたはマニキュアが足りない。

なんかがっかりしたのでDJに行って訴えてこようかとも思いましたが
Aに

「最初から足りなかったって証明できないじゃん」

と言われてしまった。

えェェェェェェェ正直に言ってるのに疑われるの???

最初っから確認しときゃよかったんだよ、とも言われますが
何せモノがきちんと入っているのが普通という認識がまだ抜けません。
いや、大体万引きするなんて考えたこともないから。

計算したらおよそ2ドルとちょっと。
そのためにわざわざ電車に乗って街まで行って…と考えたらえらいソンなので

「これからは絶対中身を確認する!」

という勉強代と思って諦めようかと。

でも諦めきれない。

そんなもの盗っていったのは大体オージーの若い女性じゃないかとは思うのですが
そんなことしてきれいになろうったって無理無理!
と思ってうっぷんを晴らすしかないのかも。

ホント、気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 23:27 | |

ないしょコメさんへ

ホント、そうなんですよね~。失敗しちゃった。
でもよい情報をありがとうございます。早速試してみました!
しかし入れ忘れの可能性は失念してました。毒されてる???

| プリシラ | 2010/03/22 06:48 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/889-f1073e40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT