Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサインメントに困った

相変わらず晴れのブリスベンからこんにちは。

今、アサインメント、要はレポートを書いています。
科目は商法。
語数は2000語。

そんなのマスターでならしょっちゅうだったので(1万語とかざらだった)
楽勝!とか鼻歌混じりだったのですが
3日かかっているというのにまだまだ苦戦中。

どういう風に書いたらいいかわかりません!と先生に泣きついたら
他の生徒さんも皆さん「わかりません!」ということで
先生がサンプルをくれました。
よかったよかった、とその通りに書いていたところ。

初日水曜日の段階で書けたのが1200語。
木曜の段階で1400語。

1日7時間かかって200語。

…泣けてきたので今日頑張って無理やり書いた書いた書きまくった。

で、さっき語数数えたら3500語になってました。

先生からもらった課題のガイドラインを見たらこうありました。

「2000語を超えたら点数引くかも」
「弁護士は細かいことに厳しいから」
「引用は間違ったら0点だからね」
「余計なこと書いたらまた点数引くから」
「サンプルからうつしたら減点するから」

ビジネスっていいよな…
2000語のところ、3000語書いても怒られなかったもんな…
しかもビジネスってもう、手をかえ品を変え美辞麗句を書き連ねたらよかったのに
厳しいなあ法学は。

ただでさえ型どおりに書くのが苦手なのに
引用さえも駄目だなんてこれ以上どうしろというのでしょう。
わかりません。

30分考えたけどわからないので、猫のごはんでも買いに行ってきます。
これを逃避と言わずしてなんというのか。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

商法

私が読み落としたのかもしれませんが、プリシラさんは今何をしてらっしゃるの? 商法ですと?
法律の先生は厳しいですね。ウチのTAFE の先生も(ビジネスローだったけど)凄い厳しかった。まあ、レポートとかもちろんなかったですけどね。
法律は、日本語のほうが分かりやすいかも。独特の表現がありますが。
とりあえず、文字数足りたなら、後は削るだけ!
なんて、簡単なもんじゃないですかね。ははは;
頑張ってください。
(応援するしか……)

| siorin | 2010/03/19 17:17 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

こっそりと学生に戻ったのです。
暇になるやったー!とか思ってたのですがそれは甘かった。

うちの法学の先生、なんか知らないけどえらい人らしくて涙
試験が持ち込み可なのがまた怖い。
一度持ち込み可の試験がありましたが、えっらい大変でしたよ。
しかも「今年は形式変えるので過去問役に立たないから!」
「スライド使わないから。黒板に書くのが好きなの!」
絶対授業に出るようするためだと踏んでいます。

2/3削るのって大変ですよう涙
しかもせっかく書いたのに。

| プリシラ | 2010/03/19 19:47 | URL |

持ち込み可

ウチの法律もそれだった。
確かに大変ですよね。結局覚えてないと、答えは探せません。そして、ポイントを抑えてないと、点くれません。
厳しかったです。
(要するに持ち込み可でない、ショートアンサーの試験と変わらんのじゃないか!)
なんなんでしょうあれは。

学生暇じゃないですね。
レポート少しは削れました? テキスト読み込みですかね。楽しそう……;(嘘です)

| siorin | 2010/03/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

持ち込み可の試験のポイントって何なのでしょうね。
あと、家で受ける試験ってのもありますよね。
時間までにレポート書いて提出するってやつ。
あれはいったいなんなのか。謎の試験が多すぎです。

今日はあまりにもいやになったので街まで遊びに行ってしまいました。
逃避です!

| プリシラ | 2010/03/20 23:21 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/888-2b52b968

PREV | PAGE-SELECT | NEXT