Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Toowoombaへ行ってみた

雨降りブリスベンからこんにちは。

金曜土曜とToowoomba(トゥワンバ?)へ行ってきました。
かなり遠く…と思ってたのですが、
今住んでるところからToowoomba市街まで信号は3つしか通過しなくてよいので
実は結構近くにあるのです。
というよりハイウェイ近すぎ。

訪問理由はAが2日がかりの会議に出席しなくてはならず、
せっかく泊るのだからついでにどうかと。
めんどくさいなぁとしぶっていると

「いいレストラン連れてってあげるからどうだ」

というお誘いになったので便乗することにしました。
無料のレストランには弱い。
そしてToowoombaにお住まいの美愛ちゃんに久々に会えるしそれも楽しみ。
前お会いした時はお子さんのリロたんはおなかの中にいたので会うのが楽しみ。
写真は見てたけどやっぱり実物を見ないと~。

猫にはお留守番をお願いして一路Toowoombaへ。

感想。

前あった、おばちゃん、いやおばあちゃん向けのデパートがつぶれてLincraftになってた!
恐るべしLincraft。
オージー意外と手作り好きなのかも。

そして山の上にあるので空気が涼しくてきちんと秋でした。
ブリスベンは暑かった、そして雨降りでじめじめしてたので新鮮な空気が吸えて幸せ。

会議は8時半から受け付けなので、その前に市街地観光をして、それからMyerへ。
ベビー服がバーゲンになってたのでお土産に買いました。
子供いないのでサイズがよくわからず真剣にタグを読んでこれから使えるものにしました。
ここのMyer、こじんまりして買い物しやすいし、ブリスベンより便利かもしれません。

しかし一番驚いたのはコーヒーの値段。

ブリスベンもコーヒーの値段、他の都市に比べて高い、とのお話がありましたが
Toowoombaはさらに高い!
ショッピングセンター内を一通り見たところ
普通のコーヒー一杯が$3.70で、ブリスベンは高くて$3,50なので20セント高。
これはやはり競争が激しくないせいでしょうか
それとも物流にかかるコストが上乗せされているんでしょうか。

とりあえずコーヒー飲んで落ち着いたところで
美愛&リロたんのおうちへ。
タクシーで行こうと思っていたらなんと美愛さんのパートナーさんが迎えに来てくれることに。
感謝感激です!

さて初めて会ったリロたんですが
キューピーさんそっくりのかわいい子でした。
写真で見る通りのぷくぷくぶりで金太郎の腹がけがとても似合いそう(ほめてない?)
ものすごーく赤ちゃんらしくてモデルにしたいくらい。

その上とってもおとなしい。
全然泣かないし大声もあげないしいつもご機嫌で、なんといい子なのでしょう。
世のお母さん方の理想の赤ちゃんと言っても過言ではないかも。
よく食べてよく遊んでよく寝て。
すばらしすぎる…。

美愛ちゃんもきちんと離乳食あげておっぱいあげて
おむつも布おむつで環境にも優しく
いいお母さんでリロたん幸せだなぁ。

しかし、後ほど迎えに来たAが言ったのが

「赤ちゃん大きいね、君の半分くらいありそう」

でした。
聞けば会う人会う人にそう言われてるとかで、
それはきっと美愛ちゃんが小柄だから対比するとそう見えるだけなのでは。
でも大きな病気もしないし、本当に親孝行だし大きいのは男の子だとプラス!

結局2日も遊びに行ってしまったのですが
次リロくんに会うときはどれくらい大きくなってるだろう。
美愛ちゃんに追いついてたりして…ってそれはさすがにあり得ないけど
歩いているころかなぁとか。
楽しみ楽しみ。

しまったToowoombaのこと全然書いてなかった。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

遊びに来てくれてありがとうございました☆ 最近、全然お友達と会ったりしてなかったので、すごくすごく嬉しかったです!
Aさんのコメント・・うけました。エヘヘ 子供と一緒に買い物とかに行くと結構色んな人に話しかけられるんだけど、↑のコメントが一番多いのよおお~ウハハ
次はブリスでお会いできたらいいな。ウヒ

| 美愛 | 2010/03/14 20:39 | URL |

Toowoombaただひたすら走ると着いちゃう感じですよね。
考える程遠くないけど、うちからだと遠いかな。それでも一年に1、2回は行きます。いつも日帰りですが。
Toowoombaでたまたま入ったカフェが食事もとても美味しくて、ブリスンベでいつもがっかりすることの多い私はそれだけでToowoombaの評価が高いのです。

| Key | 2010/03/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

美愛さんへ

こちらこそご無沙汰してて申し訳ないです~。リロたんめっちゃかわいいですよね。
どっちに似てるんだろう??? 耳たぶがパンさんに似てるのははっきりしてるんだけど…笑
ブリスベン早く決まるといいですね!お待ちしてます。

| プリシラ | 2010/03/17 07:31 | URL |

Keyさんへ

私より頻繁にToowoombaいらしてますね…。出不精ですよね、うち。

> Toowoombaでたまたま入ったカフェが食事もとても美味しくて、ブリスンベでいつもがっかりすることの多い私はそれだけでToowoombaの評価が高いのです。

それはすごい。ぜひぜひ教えてください!次回行ってみます!

| プリシラ | 2010/03/17 07:33 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/884-a7aead6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT