Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて知った

ブリスベンからどうもです。

今統計勉強してるのですが
確率に入りました。
説明に出てきたのがベン図。

あー中学校でやったよやったよー

と思いながらふと気付いた。

どーしてVenn diagramって書いてあるの???

…そうかベンじゃないのか
ヴェンだったのか!

しかも今まで人の名前だなんてまったく気付かないで
まるっと覚えていたわけで
本当にバカだトホホ。
そんなに数学嫌いだったのか
とある意味感心したけども。

数学者ヴェンさん
ケンブリッジ大学にゆかりの方だそうで
ステンドグラスもあるとか⇒Wikepediaさん参照

真ん中はさておき
他の重なりの色が汚いよーな(←負け惜しみ)
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私も

人の名前だとは知りませんでした。
そう丸っと覚えてましたよ。
「図」って意識すらあったかな?
言葉の音とあの円が重なった図が直結してて、言葉の視覚的(ベン図)な印象なし。

| tripleD | 2010/03/12 15:43 | URL |

Triple Dさんへ

他にも知らなかった!と言ってる方がいらして心強い限り。
しかし色々覚え方ってあるもんなのですね。
確かにそう丸だと覚えやすそう。

| プリシラ | 2010/03/14 11:36 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/883-cbbc361e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT