Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】ブルーノ

久々に晴れたブリスベンからこんにちは。

なので洗濯しました。
夕方にはすっかり乾燥して嬉しかった。

嬉しいついでに借りておいたブルーノ観ました。

ブルーノ

…これは面白いのですか???

なんか微妙~。





いやね 言いたいことはわかるんですよ。

保守的な国オーストリア (オーストリア人本人がそう言ってました。でもサンプル数1)
そんでもってゲイゲイしいゲイが保守的なアメリカでセレブになるため努力三昧。

保守的なアメリカと
テレビを支えてたりいわゆるアメリカっぽいものを支えてるのが
いわゆるホワイトトラッシュ層っぽかったりしたりしてる
つー皮肉や

有名になるためにチャリティーに精を出すことで
セレブそのものを茶化したり

アフリカ系ばかりの地方テレビ生放送に出演
それがまたなんだかなぁって感じの保守的なアフリカ系アメリカンばかりが観客なところへ
アフリカから連れてきた養子を出して見せたり

とにかく

ゲイに対する嫌悪感を茶化しまくる姿は痛快!

…なはずなんだけど
なんだかそうは思えず

「ああはいはいわかったから!
あんたの言いたいことはわかったから!」

とテレビならチャンネル変えたくなるところ。

それに加えてセレブのチャリティー好き
有名になりたがる姿を茶化すっていうところで
中東の紛争地帯へ赴くのですが
なんかもうドキドキしちゃって。

わくわくじゃなくてハラハラです!

ボラットでもあった居心地の悪さがさらに拡大されてしまい
笑っていいのか悪いのか
面白かったり皮肉がきいていたりで笑えるのではなく
なんか不安な時笑うアレが多かったです。

一応ストーリーはあるのですが
なんかそれも余計で実は途中で寝てしまった。
暑かったし。

とりあえず マンキニにとどまらず

「あんた そこまで露出すんの!」

と サーシャ・バロン・コーエンの思いっきりには脱帽でした。
あれはたしかに映画館では見せられない。
本当にうちで一人で見ててよかった!
と思うシーンがありますが
あれ 日本でDVDでもOKなんだろうか。
気になります。

実はお気に入り映画の一つがタラデガ・ナイトで
そこで出てたサーシャ なかなかのハンサムなのはわかってたのですが
このブルーノでも金髪ファッショニスタ 意外によかった!

だまってりゃハンサムなのに果敢にタブーに挑む姿勢は素敵ですが
上映時間80分と短いはずなのになんだか冗長で
ピンポイントでもピリっとしまるところがあればよかったのでしょうが
なんか ゲイとセレブ有名症候群をいじくり倒すまわすあまり
めりはりなく だらだらと終わった。

ボラットのユーモアとエイリアンぶりで中和されるギリギリ状態を期待してたので
なんだか居心地の悪さばかりが倍増されてしまっていて
ちょっと微妙な作品でした。
スポンサーサイト

| エイガ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ここまで人を居心地悪くできる人はなかなかいません。すごいです。

| チュチュ姫 | 2010/03/10 23:59 | URL |

チュチュさんへ

> ここまで人を居心地悪くできる人はなかなかいません。すごいです。

アカデミーの司会してほしかった!
でもサンドラがいじられるのは悲しいかも。

| プリシラ | 2010/03/11 22:51 | URL |

サンドラはユーモアのセンスあるから大丈夫だよ。本当は、ベン・スティラーとアバターをおちょくるはずで、期待してたんだけどなあ。

| チュチュ姫 | 2010/03/12 00:20 | URL |

チュチュさんへ

> サンドラはユーモアのセンスあるから大丈夫だよ。本当は、ベン・スティラーとアバターをおちょくるはずで、期待してたんだけどなあ。

サンドラ ラジー賞まで貰いに行きましたから大したもんです。
アバターのおちょくりは「あなたの子どもがいるのー!」でしたっけ。
キャメロン冗談通じなさそうですよね。つまんない奴。

| プリシラ | 2010/03/14 11:35 | URL |

いや、私、キャメロンは見直しましたよ。「俺はもう一杯賞もらったから、元妻にやってくれ」って。まあ、これ自体尊大ではあるのだが(笑)、でも「もういいや。いらない」って言えちゃうってなんか可愛い。

| チュチュ姫 | 2010/03/15 22:00 | URL |

チュチュさんへ

えーキャメロンそんなこと言ったんですか~。なんかやっぱあやつは自称「King of the world」なんだなぁって。そんな皆ほしいのに、そういうこというのが自意識過剰。映画は好きなんですけど、そういうところちょっと苦手。

| プリシラ | 2010/03/17 07:35 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/882-4b11224d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT