Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】500(日)のサマー

お天気不調なブリスベンからこんにちは。

おかげで洗濯物がたまる一方です。

さて飛行機で観た映画はこちら↓

500日のサマー

結構拾いものでした。
あー青春!って後味です。




主役のジョセフ・ゴードン=レヴィットくんって 
黒髪のヒース・レジャーみたいな顔立ちしてますが
あんまり人気ないのでしょうか。
かわいいのに。
一時期のジョン・キューザックっぽいポジションにつけてるのかな。

あまりいいと思ったことないズーイー・デシャネルも 
ちょっとエキセントリックなところが魅力的で
初めてかわいい!と思いました。

ぶっちゃけ ボーイ・ミーツ・ガールっていう話で
運命の出会いを信じてる男の子と
運命の出会いなんて信じてない女の子
って そりゃ今までの男女の関係を逆にしただけと違う?

これ立場が反対だったら

「アンタ いい加減目を覚ませ!」

と絶対突っ込み イライラ度120%だったような気がしますが
なんとなくかわいい男の子だと許せてしまうのが不思議です。

どうにもとらえどころのないサマーに必死にすがる姿も
女なら「見苦しい」とか「重い」とか評価されてしまうでしょうに
それってなんか不公平…。

運命の出会いなんて信じない!
ベッドでのお付き合いはするけど
そこまで深い関係はしたくない!

なんて男性が言ったら
女性の敵と認定されることが多いでしょうが
これまたかわいいゾーイーだとなんとなく許せてしまう。

人間っていい加減なもんですね。

とか文句言いつつ

「かわいいなー 青春だなー」

と堪能したのですが
最後のシーンは余計に感じました。
公園のシーンで終わってたら もっともっと味わい深い映画になったのでは。

とりあえず観終わってから

若いときにこういう男の子に出会えてたらなぁ…

としみじみしてしまいました。
でも若い時ならこういう男の子 傍にいても気付かなかったかも。
世の中ってなかなかうまくいかないもんですね。

| エイガ | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

へぇ~、なかなか良さそうな映画ですね。
最近やっと映画館へ行ったり、前より映画を見る時間も増えてきました。ぜひ見てみたいと思います。
いつも映画に厳しい(笑)Rubyさんが結構拾い物~とおっしゃってる分、楽しみです。

| Key | 2010/03/09 02:01 | URL | ≫ EDIT

Keyさんへ

やっぱり主役がかわいいのがポイントです。
それだけで面白さもずいぶん違ってくるような気がします。

…おばさんですよね…。

| プリシラ | 2010/03/09 18:38 | URL |

アタシは、みんなにビッチ扱いされていたサマーの気持ちが痛いほどわかってしまいました。

| チュチュ姫 | 2010/03/11 00:01 | URL |

チュチュさんへ

> アタシは、みんなにビッチ扱いされていたサマーの気持ちが痛いほどわかってしまいました。

途中まではかわいいもんだと思ったのですがパーティーで怒り爆発。
結局自分大好きちゃんじゃんか!と思ったもので。

| プリシラ | 2010/03/11 22:52 | URL |

まあさ~、トムくんの気持ちを考えたらあのパーティに呼ぶのはどうよ?!って思うけど、サマーはトムくんのこと大好きなのよ~。

でもだからと言ってサマーが自分本位なのは変わらんけど。

| チュチュ姫 | 2010/03/12 00:18 | URL |

チュチュさんへ

> でもだからと言ってサマーが自分本位なのは変わらんけど。

かわいいですからね…許されるのでしょう。
でもなんか結婚うまくいかなくってトムくんところに戻ってきそうな気もしました。

| プリシラ | 2010/03/14 11:33 | URL |

結婚上手く行かなくなって、少し成長すればいいんだよ、サマー(爆)

私がそうだったように(さらに爆)

| チュチュ姫 | 2010/03/15 22:02 | URL |

チュチュさんへ

あうう…チュチュさん今幸せだから!

| プリシラ | 2010/03/17 07:36 | URL |

お久しぶりです。

いやあ。
これはオモシロかった。
大好きです。
ネコ温度計いいですね。

| えい | 2010/03/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

えいさんへ

ご無沙汰しております。

ロマコメあまり観ないけど
青春というか甘酸っぱいものがよみがえりました。

ネコ温度計はどこかのブログで拝見して拝借させていただきました。

| プリシラ | 2010/03/30 19:33 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/881-a0f89de8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT