Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本で買ってよかったもの

雨降りブリスベンからこんにちは。

雨のせいか
たまってた旅行の疲れか
はたまたオリンピックのせいか
ちょっとだれていました。

だれてたときに日本で買ってきた雑誌なんかをぱらぱらめくって

「へー こんなのはやってるんだー」

とか楽しいですね。
おかずとか おいしそうだなぁとか思いながら楽しんでいます。

で お土産なんかは今回ある程度の人を除いて買うのをやめて
自分のものを買うようにしました。
って言ってもほとんどが乾物系の食べ物なのですが。

お土産買うのをやめたのは
買ってあげるのは楽しいのですが
結構ありがた迷惑かなーというのと
色々考えるのがめんどくさいのと
やっぱり自分のほうが大事!
ってことで。

なのでいつも何かあげたりお返ししてる人だけにしたら
なんとまあラクなことか。

で 自分のもので
買ってよかった日本ならでは ってものを振り返ってみました。



1.靴下 タイツ類

こっちで靴下を買うと センスも悪いし品質も悪い。
あっという間に履き口が伸びてしまうこともしょっちゅうあります。
タイツも一回はいたら伝染したり
腰のところから糸が出ちゃったりで さんざんです。

2.粉状洗濯せっけん入れ

これが意外に使える!
100円ショップで何気なく見つけて 値段も値段だから…ということで
軽い気持ちで買ったのですが
うちの洗濯機 プロ仕様でガンガン洗えるのはまあいいとしても
日本みたいに粉せっけんを入れる引き出しがついていません。
上から入れると塊になってしまうことがしょっちゅうあります。

バケツにお湯を入れて
洗剤を溶かして上から注いで…

と結構めんどくさいんですよね。

それがこれを使ってからその心配なし。
便利このうえなし!
次回お土産を買う相手にはこれを買うことにしようと誓ったくらい気に入りました。

3.無印の化粧水

品質もさることながら容器が気に入った原因です。
こちらで買った詰め替え容器 上のところの注ぎ口が小さい上にねじ状態で
開けづらい開けづらい。
小さいからあふれてもったいないし いいことないんです。
ところが無印のは口が大きいしねじりやすい。
これから旅行行くときに化粧水の持ち運びがしやすくなりそうです。

<番外編>

買った物ではありませんが 薄手のタオル 重宝してます。
粗品なんかでもらうやつです。
日本にいるときは雑巾なんかにしてたのですが
今では貴重品です。
こちらのタオル厚手でいいのですが
なんとなく吸水性が悪い。
そしてヘリが固い。

薄手のタオルは濡れても固く絞って干しておくと
すぐに乾いて衛生的にも優れているように思います。

日本からいらっしゃる方のご参考になればいいのですが
でもこんなものいらない!って言われちゃうかも…。

| 異文化体験 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

タオル~。ワタシモ日本のが好きでーす。
粗品とかでもらえるやつなので、ヘンな名前とか入ってるけれど、気にしない~。だって気持ちいいんですもの。ウハハ

| 美愛 | 2010/03/07 10:21 | URL |

全然参考にならない(笑)。

靴下で困ったことないし(笑)!化粧水は、合う、合わないがあるのでなんとも言えない。タオルもアメリカのでもいいのはある(笑)!粉状石鹸使わないし!

ってことで、お国柄と個人の好みで、全然違うのね~。

| チュチュ姫 | 2010/03/08 01:08 | URL |

美愛さんへ

> ヘンな名前とか入ってるけれど

それもここだとオシャレだと思い込むといいかも。
見たこともないような漢字入ってたりするから。
読めたらなんじゃそりゃーなんですけどね笑 気にしなーい。

| プリシラ | 2010/03/09 18:33 | URL |

チュチュさんへ

アメリカと比べたら駄目です!
ここは人が少ないのでモノの種類が少ないんですよ~。悲しい。

| プリシラ | 2010/03/09 18:34 | URL |

でも、オーストラリアってそんな田舎じゃないでしょう?

| チュチュ姫 | 2010/03/10 09:56 | URL |

チュチュさんへ

> でも、オーストラリアってそんな田舎じゃないでしょう

中途半端に都会なのです…。どっちかにしてほしい。

| プリシラ | 2010/03/11 22:50 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/880-418770b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT