Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リングマフラーはたまた

風が吹いて少々涼しかったブリスベンからこんにちは。

涼しかったのですが気温は高いです。
高いのですがせっかく編んだのでしまう前に
リングマフラーをアップしておこうかと。

こんなです↓
腹巻1

とりあえず友達に見せたら

「…腹巻?」

と言われてしまって愕然としたのですが
確かに腹巻にもなるし 寒い時は腰に巻いてスカート代わりにしてもよさそう。
これで家にいるとき腰もあったかです。

あと 一昨年買ったミニポンチョが暖かくて本格的な冬の前に便利。

腹巻2
寝る時も肩が冷えないように着てたりしてたので
洗い替えに便利かも。

そしてがんばれば首にも巻ける。
腹巻3

参考にした市販のリングマフラーのサイズではややきついと見た。
今後の修正課題。

日本では釧路までSL乗りに行ってきたんですが
その日釧路の最低気温マイナス13度。
体はでっかいダウンコートで
手は手袋2重
腰にはカイロ装着で暖かかったのですが
頭は忘れてた~。

代わりにリングマフラーを首から頭に巻いて
寒さをしのごうと思ったのですが
これがオーストラリアでその辺で売られてるアクリルだったせいか
それともモヘアでふわふわだったせいか
穴あきのデザインだったせいか

寒!

長いこと南国で暮らして北海道の厳寒をすっかり見くびっておりました。

編み図ですが
ずっと昔にネットで見つけた編み図を参考にしたのですが
そのサイトが見つかりませんでした。
参考にしたマフラーは
幅20.9センチ 横39センチX2
というサイズで輪にしてひたすらぐるぐると。

最初と最後をガーターで編んで
あとは15目位?メリヤス編みにして
1段 裏編み
1段 かけ目 2目一度
1段 裏編み
っていうパターンの繰り返しです。

| 編みもの | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/878-ab89cdaa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT