Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物その後

まだまだ暑いブリスベンからこんばんは。

さて 旅行のために!と編んだ帽子と
最近はやりだというリングマフラー
Vogue knittingなんぞを見ると
「カウル」という名でも呼ばれています。
どっちでもいいのですがあんまり使ってる人は
見かけませんでした。
寒い時は頭にかぶったりしてとても便利でしたが
さて Aにかぶらせてやった黒の帽子。
重宝していたようなのですが
札幌から東京へ移動する前日

なくしやがりました。

さすがなくしもの大王。
玄関を出て地下鉄駅についてから
「あ ない…」
と気付いたようですがその日はそんなに寒くなかった
(とはいえ最高気温マイナス1度くらいだったのですが)
ので そこまで気付かなかったそうです。

本人は「家に置いてきたんだよ!」と言い張ってましたが
帰宅したら案の定ありませんでした。
前日の行動を聞いた結果 多分帰り際に一人で寄ったパン屋で
手袋も帽子もまとめてなくしたと予想されましたが
取りに行ってる時間もなかったのであきらめました。

「まったくモノをなくすのだけは上手だよね」

という嫌味を言う私も買ったばかりのiPodを置き忘れてしまったのですが
そしたら鬼の首でも取ったように勝ち誇る。

「これでものをなくしたとき 俺に優しくするよね???」

だそうなのですが
私は置き忘れた場所も覚えているし
Aが放置して寝てしまった荷造りや掃除や洗濯片づけものまでして
夜中までがんばっていたので比べ物にならないと思うのですが。

とりあえず携帯電話カバーもすぐなくされたことだし
奴には頼まれても何も作らないことに決定。
リングマフラーは後日UPの予定です。
スポンサーサイト

| 編みもの | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/875-c0776cce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT