Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーオーストラリアデイ

今日はオーストラリアデイ。
つまりは建国記念日。
ということで Googleさんもこんなかわいい仕様になっています。

オーストラリアディ

オーストラリアの代表的な動物たちが勢ぞろい。
左から

エミュー
コアラ
貝???
黄芭旦オウム
カンガルー
ヘビ

となっています。

昨日休むと4連休 明日休むと6連休
ということで ズル休みしてる人が多いらしいです。
Sickie(病欠)はオーストラリアン・カルチャー!と言ってた人もいますが
経済的影響が大きいとお冠の経営者も多く
今後は病欠の際は 診断書を提出!と言ってる人も多いです。

とりあえずよい休日を。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そうそう

私もSickieの話を今日のネタにしようかなと思ってました。
やっぱりお気楽なお国柄。
しかし、ずる休みはともかく、休みにくくない環境はよいと思います。
体がほんとうに大変なのに休めないプレッシャーとかなくって。

| tripleD | 2010/01/26 10:51 | URL |

Triple Dさんへ

お返事遅れました。
去年あたりはオーストラリアでも病気なのに病欠しない人が多かったそうですね。
クビにされる!ということで…。
景気回復に伴いそうした風潮も収まるのでは。
あと ガテン系の人たちが高額請求するのもちょっと批判されてるようですが
それも当然かなーと タイル屋に30万払ったのに遅刻欠勤 そのうえテキトーな仕事されたので思ってます。

| プリシラ | 2010/02/19 14:14 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/873-548bc0a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT