Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀想なコアラ

朝は涼しいブリスベンからこんにちは。

昨日一昨日と報道されていた事件。

ブリスベンから車で1時間くらい行ったところにある
Morayfieldというところ。
結構田舎なので 馬好きな人なんかが大きな敷地で馬を飼ってるような
そんなところですが
そこで起こった話です。

そうした住民が木の根もとにうずくまっている子コアラを発見。
上を見たらお母さんコアラもいて
すわ病気?
とRSPCAへ連絡
お母さんコアラは逃げ回ったりでなかなかつかまらなかったのですが
コアラは発見者の女性によりかかって逃げる様子なし。

さてRSPCAへ連れて行って検査をしたところ
なんと 胸とおなかの二カ所から銃弾が発見されたそうです。

ダグコアラ
Brisbane Times 1月20日版よりお借りしました

重体だったので 緊急ケアを受けた子コアラ ダグ。
点滴 酸素吸入 鎮痛剤など行うほどの容態でした。

お母さんコアラのメリルも撃たれていましたが
足だったので命にかかわることはないとのこと。

犯人はまだ捕まっていないのですが
専門家によれば
少年による犯罪の可能性が高いとのことで
こうした人は 自分には力があり 無力な人や生き物を傷つけたり ひいては殺すこともできる と感じていて
こうした行動をとることで 少なくとも短い間ではあっても 自分が他より優れている と 確認できる
と プロファイルを行っています。

銃を使って しかも被害にあったのがオーストラリアの象徴であるコアラだったので
今回は結構重罰が下される様子で
罰金3万ドル(300万円相当)または2年間の懲役だそうです。
前にも猫をけり殺したりした事件もあったので
早く犯人を捕まえて きちんと罰を受けさせてほしいものです。

元記事⇒Koala culprits could have major disorder: criminologist Brisbane Times
スポンサーサイト

| オーストラリア | 06:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ひどい話ですね

弱いものいじめをして優越感を得るなんて
何がそうさせるんでしょうね。

この話は知らなかったのでジィに聞いてみたら
「今朝のラジオで罰金30万ドルって言ってたよ」って
ゼロもう一つ多そうですよ。

| tripleD | 2010/01/20 10:16 | URL |

Triple Dさんへ

弱いものいじめする人って
自分に力がないことを認めたくないとか
弱いものにあたることでしか再確認できないとか
人格障害ってやつなんでしょうか。

もっと怖い事件もあるのですがあまりに残虐すぎて
書きたくありません。

数字の件ありがとうございました。
直しておきますねー。

| プリシラ | 2010/01/22 05:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/870-af27277e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT