Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアの動物園で ヒト を 展示

オーストラリアは アデレードの動物園で 「ヒト」 の展示がされているそう。

これは 1月頭から 一ヶ月に亘り 毎週交代で 6人の 「ヒト」が展示する という 特別企画。
オーストラリアでも評判に ビッグ・ブラザー形式を採用。
気に入った 「ヒト」に SMSで投票でき 最後に「超人」を決定します。
去年の12月くらいから 檻に入る希望者を 募集していたみたい。

でも 動物園の訪問者には あまり評判がよろしくないよう。

というのも 展示されている 「ヒト」たちは 自然に振舞うのではなくて どうやら サルのまねだのをしているから。

元々の目的は 人間が 動物界に占める場所について 訪問者に再考してもらう ということなんだけど 人間がサルの真似してるの見たって その真意は伝わらないのでは? と 疑問に感じます。
それなら いっそのこと TIME誌のように 鏡を置いて 

YOU

と でかでかと 書いておくとか

それとも 普通の生活を中でしているとか。

多分 来訪者は 後者を期待していたんだと 思うんですよね。
もしくは 

Australian

って表示をして 統計に基づいた オーストラリア人の典型的な生活してもらうとか。

当然 夜はビール飲んで 水曜の晩は フッティ観るんでしょうが。

なんか この企画、商業主義 というか 単に人気集めの手段 というのが 仄見えて それが動物園に来たヒトたちにも 伝わってるんじゃないでしょうか。

詳しいことを知りたい方は こちらのサイトを ご参照下さい。
今月中に アデレード訪問の予定がある方 チャンスをお見逃しなく。

元ネタ:世界びっくりニュースアデレード動物園で「人間」展示中

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

えっ

アデレードズーですか。
そんな仕事があったか!
(やる気か、あたし?)

まだ行ったことないんですよねえ。
いつか、暑くない時に行こうねえ。
と旦那が云うところを見ると、恐らく広いんだろうと思うんですが、どんだけ広いのか想像できない。
見た目小さそうだもん。
そうか~、人がいるのか。

| siorin | 2007/01/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

Sioronさんへ

そんな仕事があったんですよー。一応、着衣です(w

オーストラリアって動物園の入場料 めちゃくちゃ高くありません?35ドルとか書いてあって・・・。日本なら500円で 大阪海遊館で2000円で 高い!って 思ったのに ここなら安いほうですもん。
どうしてなんでしょうね~ 不思議だ!

| プリシラ | 2007/01/10 20:38 | URL |

TVで見ました。あれじゃ、評判よろしくないはずですよ。単に人気集めの手段としては弱い感じです。ヒトの展示ならば中途半端な猿のマネや一体何の動物なのかわからないようなことなんかしないで欲しかった。

| Key | 2007/01/10 23:19 | URL |

Keyさんへ

そんなにつまらないんですか・・・。

皆 「ヒト」 を 観に来ているんだから 「ヒト」 としてどう生活するか を 観たいんですよね~。なので この心理学者 わかってないのか わざとやってるのか・・・。

とりあえず 写真を見ると美人なので 彼女にも檻に入ってもらってはいかがでしょう?

| プリシラ | 2007/01/11 08:37 | URL |

行ったことないけど

10ドルぐらいではないのですか。アデレードズー。
とか適当なことを云って。
35ドルとかしたら、テーマパーク並みかな。
ディズニーランドが高かった思い出が。
こっちだと、シーワールドとか高かった。
今はとても行けない。

そういや、オーストラリアズーも高いですね。
クロコダイルハンターの……。

| siorin | 2007/01/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

Sioronさんへ

そうなんですよね こっちはアミューズメント施設がなんでも高くって・・・。家族で気軽に出かけるには ビーチでBBQの時代はもうすぎてしまったので そういうところに行かざるをえず でも高すぎてそれは難しいし・・・。高収入になった オーストラリア 貧乏人には厳しい国です(日本も今じゃそうだけど)。

| プリシラ | 2007/01/12 07:03 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/87-c53cc8ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT