Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインデート

日の光ふりそそぐブリスベンからこんにちは。

ちょっと事情があって オンラインデートについて調べ物をしています。

…すごいね外国の。



日本のだとわりと

「友達から始めましょう」

と控え目というか
必死なのもちょっとね~ という姿勢が見えますが
外国は

「すてきなロマンスのお相手!」

と直球勝負です。
わかりやすくていいといえばいいのですが
違いがはっきりしてて面白い。

自己紹介にもそれがよく現れていて
日本だと

「趣味の合う人とお話したい」
「交友範囲を広げたい」

など ちょっとぼかし気味ですが
外国サイトの場合
(参考にこちらのサイト 

「真剣な人のみ連絡してください!
時間がないんです!」

そこまで言うか~
と 結構切羽詰まってます笑

でもこういう人が相手だと
たとえば忙しくて時間の取れない人や
誰かとおつきあいするならじっくり時間をかけて…って思ってるような人は

「君は僕の時間を無駄にする気か!」

とか怒られちゃうのでしょうか。

黎明期からネットを徘徊しているので
ICQとかでいろんな人とチャットしてた頃に比べて
怪しげな人はすぐにわかるし
サイト側で色々安全性について手を打ってくれているので
とっても便利になったなあ と 感無量。

こんなの研究材料にしてPh.Dでも申し込んでみようかな
と 年間もらえるという2万5千ドル(税抜き)に目がくらんでるので
誘惑にかられてしまいました。
スポンサーサイト

| 異文化体験 | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

体験者でぇ~す!

私もオンライン・デートやって色々な男と話ましたが、笑いますよ~。

最初、私からアプローチしたとき「偽物だと思った」って言われ、どういうことかと言うと、女の人の写真を載せて、アプローチし、メイル交換後、「私は外国在住だけど、会いたい!でもお金がないの。飛行機代を送って!」って言われるんだって。

で、私はアジア人だから、その手の詐欺なんじゃないかと思ったら、ちゃんとプロフィールが書いてあったので、本物なんだと思ったって。

この手の話は、何人もの男から聞いていて、マジで金送ったバカもいて、みんな必死なんだな~と思った。そいつは、電話で話したときに、うちの近所にどういう建物があるか(たまたま、うちの近所にはローカルの競馬場があって、その名前はなんだとか)やたら聞くので、コイツ、サイコパスなんじゃないかと思い、

「なんでそんなこと聞くの?アタシが住んでいる場所を割り出して、襲いに来ようとしてるんでしょ!!」

って言ったら、コイツは詐欺に騙されて金を取られたらしく、それで私が書いているロケーションが本物なのか確かめようとしたらしいけど、なんかそれって尋問みたいですっごいイヤだったので、会わなかった。だいたい、そんな詐欺にマジで引っかかるような男はごめんです!!(爆)

| chuchu | 2010/01/25 02:15 | URL |

チュチュさんへ

> 最初、私からアプローチしたとき「偽物だと思った」って言われ、どういうことかと言うと、女の人の写真を載せて、アプローチし、メイル交換後、「私は外国在住だけど、会いたい!でもお金がないの。飛行機代を送って!」って言われるんだって。

そうか!自分からアプローチするのは詐欺師が多いんですねメモメモ

でも お金ないなら飛行機代を送るのではなくチケット送ればいいのでは?
まあ惚れた弱みでお金送ってしまうんでしょうね。

> で、私はアジア人だから、その手の詐欺なんじゃないかと思ったら、ちゃんとプロフィールが書いてあったので、本物なんだと思ったって。

でも それだって偽物かもぉ~笑
さすがだまされやすいだけありますね。
>
> って言ったら、コイツは詐欺に騙されて金を取られたらしく、それで私が書いているロケーションが本物なのか確かめようとしたらしいけど、なんかそれって尋問みたいですっごいイヤだったので、会わなかった。だいたい、そんな詐欺にマジで引っかかるような男はごめんです!!(爆)

いや~詐欺する人はプロですが こっちはアマチュアですからね…。
もう どんなときにどんな人が引っかけようとするかわかりません。
そんなの手塚治虫先生の漫画で 共産主義に洗脳するのがあって
何年もかけてやってましたから…。
怖い怖い。

こっちじゃあ何千万もつぎ込んだ男性女性がいるようなのですが
実際につきあったり 普通に友達の紹介でもヘンな人いたりするから
もうそれって運なんでしょうね。

とりあえずだましてた!って人よりはマシなのでは???

| プリシラ | 2010/01/26 09:33 | URL |

そうそう、航空券送ってやればいいじゃん。なんかさー、やっぱわかるって、詐欺とか。詐欺とは思わなくても「おかしい」と思うじゃない。思わなかったらちょっとアンタ、頭悪過ぎ!!って(笑)

でもね、女は結構反応あるけど、男は本当に少ないんだって。だから、一人メイルとか来ると、ものすごい食い下がってくる(笑)。

あ、あと笑ったのが、女の人は「結婚したい」ってのが多いらしく、初めて会った日に何気なく、

「それで、結婚とかは考えてるの」って訊かれて男が

「全然考えてない」って言ったら、突然冷た~い雰囲気になっちゃったって(笑)。

| チュチュ姫 | 2010/01/27 04:11 | URL |

チュチュさんへ

> でもね、女は結構反応あるけど、男は本当に少ないんだって。だから、一人メイルとか来ると、ものすごい食い下がってくる(笑)。

…必死ですね…気の毒。
>
> 「全然考えてない」って言ったら、突然冷た~い雰囲気になっちゃったって(笑)。

女性は一応出産可能年齢というわかりやすい目安があるのが
この原因なんでしょうか。とはいえ男性にもそれなりにそういうものが
あるそうなのでお互い様なんでしょうが 女性のそれは取り上げられるけど
男性については報道が緩いような。

とりあえず皆がんばれ笑

| プリシラ | 2010/02/19 14:16 | URL |

いろんな体験しました。

いろんなデートサイトを試してみましたね。最初は結構真面目に将来のだんな様を探してたんですが、年齢を増すごとにあんまり人生を too serious に考えなくなったというか・・・。デートサイトで一番楽しい出会いをしたのはちょっとHを前提にお付き合いするサイトでした。何人かと会ってHをしましたが、その後も普通に友達として(H抜きで)結構ながくお付き合いしてます。結婚とかそういうプレッシャーがお互いにないだけ、結構フランクに付き合えるもんなんですよね。今ではそういうサイトで知り合った彼といま6年ぐらい真面目に付き合ってます。人生どういうところでどういう出会いがあるのかはまったくわかんないものです。

| Singles | 2010/04/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

Singlesさんへ

こんにちは。

色々な体験して身になっていらっしゃるようでなによりです。
出会いはどこに転がってるかわからない、というのはまったく同意いたします。
ボランティアなんかもいいかもしれませんよね。

| プリシラ | 2010/04/05 21:21 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/865-516ddce4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT