Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】オーストラリア流 Toastie

暑い暑いブリスベンからこんにちは。

昨日ご紹介したホットサンド こと Toastie。
非常に簡単なので作り方を書いてみました。
レシピというほどではないのですが
お休みの日にちょこっと食べるのに便利かと。



オーストラリア流Toastieの作り方】

具 ⇒ 好きなものでOK。
基本はチーズとトマトでイギリス流。
パン ⇒ 希望としてはオーガニックがよいのですが
まあ何でもよし。

作り方
1)トースターにパンをブチ込んで焼く。
焼きすぎは不可。
2)焼けたトーストにスライスしたトマトとチーズを乗せる。
このときパンにバターを塗ってもよい。
Sol Breadのようにペストなんぞを塗るとさらに豪華。
自家製に挑戦してみたい方にはこちらをお勧め(⇒自画自賛バジルのペースト
3)オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。
みてないと焦げる ひどいときは燃えて食べられなくなるので注意。

ぜひお試しを。

| レシピ | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

職場に

トースターならぬ、なんかパンを挟んで押し付けるアイロンみたいなのがあるんですが、最近はアレでトーストサンド(トースティ?)を作るのでしょうか。私は使ったことないですが。
パンよりごはん、ごはんより麺。なこのごろ。

| siorin | 2009/12/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

うちは面倒臭いのでホットサンドメーカーで作りますが、プリシラさんの書かれているトースティーはカフェで出てくる感じですよね。マヨネーズとガーリックやハーブがベースの美味しいペーストを使ったBLTトースティー、自分でもやろうと思えば作れるんだろうけど自分では作らないんで、当り!のものにカフェで出会うと幸せな気分になります。

| Key | 2009/12/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

そちら暑いんですねぇ、いや当たり前なんですが、
段々と寒くなってくると暑さが恋しい、って暑いのも嫌なんですがw
今年は自家製バジルペースト作って、似たよぅなの作りました!
パンはオーガニックですが取寄せです!作れません!
胃が調子悪いんですが見てると食べたくて食べたくて。
落ち着いたら作りますw

| おこうちゃん | 2009/12/15 00:05 | URL |

これがToastie! 知らなかった....

うちのダンナさん(英国人)が
いつもパパッと作ってたべているものと一緒ではないですか。
あっ、でもこれオーストラリア風なんですか?

トマトとチーズが英国風なんですか。
そうしてますね。

うちのパンはWholemealとMultigrainが一緒になったものが多いです。

| Happy Gilmore | 2009/12/15 13:57 | URL |

Siorinさんへ

あのアイロンみたいの 間違って触るとやけどしますよね。
最初に住んだところではトースターがなくて かわりにあれしかなかったので
「オーストラリアってこういうトースターしかないんだ」
と勝手に思い込んでいたのも懐かしい限りです。
心からバカにしてますよね。

| プリシラ | 2009/12/24 08:31 | URL |

Keyさんへ

>ホットサンドメーカーで作りますが

それだ!名前が思い出せなかったんです 今Siorinさんへのお返事書いていて(笑

>マヨネーズとガーリックやハーブがベースの美味しいペーストを使ったBLTトースティー、

そんなおいしそうなものがあるのですね。
スーパーで買ってきて塗って作ってみたらいいのでしょうか。
そこも自作するともっといいですよね と レシピを載せてたんだから それも自分で作ればいいのでしょうが バジルがとうとうお亡くなりになってしまったので バジルペーストが作れなくなってしまってます。また種から育てなくては。

| プリシラ | 2009/12/24 08:34 | URL |

おこうちゃんさんへ

日本今とっても寒いんですってね。
ひえー 楽しみだけど暑さに慣れてしまったので心配です。

> 今年は自家製バジルペースト作って、似たよぅなの作りました!
> パンはオーガニックですが取寄せです!作れません!

すばらしいですー。
うちもオーガニックのパンはさすがに作れません。
その気になればできるのかもしれませんが 気力が…。

> 胃が調子悪いんですが見てると食べたくて食べたくて。
> 落ち着いたら作りますw

もう胃は落ち着かれたでしょうか。
年末いろいろお忙しいでしょうから無理なさらないように!

| プリシラ | 2009/12/24 08:35 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

そうそう 旦那様のが正統なもので
オーストラリア版はなんちゃって?でしょうか。
イギリスのもののほうは確かケチャップが塗ってあったような気がします。

> うちのパンはWholemealとMultigrainが一緒になったものが多いです。

それは体に良さそう、かつおいしそうですね。
なんだかおなかがすいてきました。

| プリシラ | 2009/12/24 08:37 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/853-d255e0de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT