Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険大陸 オーストラリア

オーストラリアは ビーチとか サーフィンとか そういうアウトドア文化が根強いですが 最近はどうも危険です。気をつけないと 大変な目に遭います。

この人たちが いい例です。

最初の方は オーストラリア と言っても 離れたところにある オーストラリア領の お巡りさん。友達と奥さんと 泳いでいたところ ワニにぱくっとやられたそうです。

不思議なのは 頭をくわえたワニ いったん海面に浮き上がってきて お巡りさんを放したそうで その隙に奥さん ボートをワニと旦那さんの間に 押し入れて ボートに旦那さんを引き上げて 他の友達にもワニのことを知らせて 全員無事 という事態にあいなりました。

全く 川でも 海でも ワニに襲われ オーストラリアには クロコダイル・ハンター2世が 必要かもしれませんね。

ポチッと一押しお願いしますバナー

| ニュース | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ワニはいる、サメはいる、紫外線は強すぎ、ビーチ大好きだったのに自然と足が遠のいています。家族でちょっと遊びに行くにも日本の様にエンタメ施設が充実してないので海とかになったりしますがせっかくの休日も命がけですよね、これじゃ。

| Key | 2007/01/10 23:14 | URL |

Keyさんへ

しかも 商業化は 進んでいるから ビーチ行くと たまに暗い気持ちになるし(w 若者が雄たけび上げてるから 怖かったり。エンタメ施設、しかも 高いし。 こうなったら 山歩きしかないでしょうか?とりあえず カンガルーとかコアラは 襲ってきませんもの。

| プリシラ | 2007/01/11 08:39 | URL |

そう、そのビーチ、うちから車で1時間あまりのところなんです。
でも、うちのそばだって、わにを見たという人の話はよく聞くので、「わにに注意!」のサインのあるそばには近づかないようにしてます。
だっていきなり出てきたら、走って逃げても捕まりそうで怖いもの。
わにに食べられて死ぬくらい恐ろしいものはないです。
そっちはサメですよね。

| cherry | 2007/01/11 11:06 | URL |

Cherryさんへ

>そのビーチ、うちから車で1時間あまりのところなんです。

近いですね~!ワニにも近いってことなので、ちょっと怖いかもw でも 考えようによっては 自然が豊富ってことですよね。だけど サメ とか ワニ とかは やっぱりイヤですよねぇ。

ワニはしかも 獲物をおぼれさせてから食べるそうで・・・ ものすご~くイヤです。

| プリシラ | 2007/01/11 20:22 | URL |

そうそう、わには凄く知能犯らしいです。
獲物をおぼれさせてから食べる、は勿論のこと、
毎日同じ時間に散歩する人がいたとしたら、その時間に待ち伏せして襲うとか・・。
くわばら、くわばら・・・。

| cherry | 2007/01/12 08:39 | URL |

cherryさんへ

>毎日同じ時間に散歩する人がいたとしたら、その時間に待ち伏せして襲うとか・・。

こ、怖い・・・!おちおち散歩も出来ませんね。ブリスベンでは 性犯罪者が出ていますが ケアンズではワニ。
どちらも同じくらい怖い って 言ったら怒られるでしょうか・・・。

| プリシラ | 2007/01/12 18:20 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/85-b2b602c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT