Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびり

夏真っ盛りのブリスベンからこんにちは。

暑いので うちのは朝から外出したがります。
その時間 4時半。

…眠いです。




眠いのですが外では鳥は鳴いてるし 外は明るいし
としてはわくわくするのでしょう。
トイレも行きたいし。

トイレもあるのですが どうも庭のほうが広いし解放感があるらしい。
おかげでがトイレに使うあたりは何やら庭が荒れています。

でもの幸せにはかなわない。
トマト おかげで枯れちゃったけど 我慢します。

で いつものように朝4時半に外に出してやり
自分はベッドに戻りました。
前に観察したところ ベランダから外の木にとまっている鳥を観察。
飽きたら庭へ行きトイレ。
用が済んだら庭を周り お隣の庭まで遠征。
その後帰宅し また寝る
というパターンなので あまり気にせずに寝着いたところ
ドアのところから何やら物音が。

喧嘩をしたときはものすごい大声なのですぐわかるのですが
どうもそれではない。
小さな物音だけど 何か変。
しばらく待ってみたけど物音は続いているので様子を見に行ってみました。

すると
ドアの手前で 首だけ外に出している うちの子。
その向こうには血統書付きと思しき長毛の白くてきれいな

どうやら白猫くん お友達になりたくて(婉曲表現)
勝手にやって来てしまったらしいです。
喧嘩をしようにもこの白猫くん でっかいうちの猫よりはるかにデカイ。
なので怖いらしく 小声でフーとか言っているけど
大声出すほどの勇気もないらしい。
とりあえず家の中にいるので安心!とでも思っているので
首だけ出しているようです。

情けないぞ!

仕方ないので外へ出て 白猫くんを追い払いましたが
その後も興奮して 家の中をうろうろ うろうろ。

「もう~落ち着いたら?」

と言っても人間語がわかるわけでもないので
まだうろうろ。
30分ほどしたら落ち着いたようですが
トイレは家の中で済ませていました。

もう少しがんばって勇気を持ってほしいのですが
勇気を持ちすぎて喧嘩をするのも困るし。

やっぱり庭にこっそりケージを建てるしかないのかも。


| | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/840-df54273f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT