Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様

暑いです ブリスベン

これからは毎日暑いです としか言いようがないと思うので
ご挨拶は割愛。

暑いので洗濯物がよく乾きます。
お洗濯大好きなので楽しみですが
昼の散歩はやめました。
先日1時に外出したら暑くて倒れそうになったので。




先日ウキウキとタオルを干していたら
猫もウキウキと隣で寝転がっておりました。

そしたら何やらヘンな音が庭のすみから聞こえてきました。

文字にすると

ススススススス



ズズズズズズズ

の中間みたいな音。

なんだろ?と音のした方に目をやると。

ブルータング1

こんなものがいました。
大きい。
全長50センチくらいです。

ブルータングという舌の青いトカゲで性格はおとなしく
舌が青いのもその色で敵を脅かしてその間に逃げるそう。
怖い外見も臆病な性格を補っているのでしょう。

都会ではなかなか見かけることは少ないとかで
知人も
ブリスベンでブルータングを普通の家で見たのは10年ぶりくらいだ」
と言っていました。

ブルータング2

栄養がいいのでしょう ムチムチしていて
ベトナム人の友達が見たら おいしそう と言いそうです。
実際庭にいた蛇を料理しているところに出くわしました。
もちろん食べてませんが 味はちょっと気になります。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/833-ee5f4f2d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT