Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第827回「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」

ご無沙汰しています。

食中毒になったり 子守りをさせられたり 家庭訪問にあったり
つらいことが多いのですが 元気です。

さてネタはないので 普段よく履くは?というトラックバックテーマで書いてみたりして。

足の小さな人にはつらい国。
それがオーストラリア
私の足は22cmで 大人になるにつれ足が小さくなってきたのですが
小さいついでに子供用のなんぞ履いてます。
情けないぞ。
ただし それが通用するのはデパートのみ。

その辺のスーパーのを買おうとか思うと
これがサイズ6から つまり23cmくらいからしかないのですが
そういうとき 子供も3まで これがどうやら21cm。
その間のサイズの人はどーしろというのですか。
つまり お高いのみ履いてろ と言われているわけです。
足の小さな人 服はナンボでも買えますが
だけはオーストラリアに来る時は持ってきた方がいいです。
そうじゃないとスニーカーばかりになってしまいます。

しかしですね 足の大きな人に聞いたところ

「ダメダメ 高いからっていっても全然足に合いませんよ!」

とのお返事が返ってきました。
いわく

「値段ばっかり高くて少し歩いただけで靴ずれするんですよー」

同じ!私も同じ!
値段は高くてもよく見ると

Made in China

日本ならそこそこの値段で日本製が買えるのですが
そんな話は通じないのがオーストラリア

そっか だからみんなビーサン履いてるわけね。

非常に納得。

そんな私のよく履く靴。
冬は日本 またはイタリアで買ったブーツ(2度と来ないかもしれないのでがんばって買った覚えあり)
夏は日本で通販で買って送ってもらった夏用ブーツ。

ブーツばかりです。

冬はともかく夏はぎょっとした目で見られる夏用ブーツですが
履きやすく愛用していたら 布が破れてしまった。

とりあえず縫ってはみたものの 心配なので同じものをもう1足買ったくらい気に入っています。

両方ともぼろぼろになったらどうしよう。
今はそれだけが不安材料です。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」です。学校に行くとき、仕事に行くとき、よくお出かけするとき。普段、あなたがよく履く靴はどんな靴ですか?ほうじょうは、可愛くてヒールがあるような靴に上手く慣れて履くことができない...
FC2 トラックバックテーマ:「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」


スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

私はいまだにこっちで買ったコロラドの靴履いてます。
黒かったのになんか最近は緑っぽい。
(スエード皮みたいだから、手入れすりゃ直る気が)
底も一度修理しました。
だって履きやすい……
靴だけは新品じゃないと駄目ですね。服はどうでもいいけど……
プリシラさん、足小さいですねえ。

| siorin | 2009/10/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

クイーンズランドといえば

かつてはデパートにもハダシで
きたりする人がいて有名でしたけど
今はあんまりみかけなくなりましたね。(文明化!?)
って、話が飛んでしまいました...が、
9とか10の靴のサイズの女性がたくさんいるのが
豪州ですよね。6号の服も売ってたりするので
靴のほうも、もうちょっと小さいサイズに
焦点あててもそれなりの売り上げは
あるでしょうにね~。
(お久しぶりです。 ブログに復帰しました!)

| Happy Gilmore | 2009/10/14 13:52 | URL |

どうも~

こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield

| 占い | 2009/10/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

コロラドですね。そういえば一度買ったけど
履かないで放置しています。
かかとの上のところがすれちゃって。

靴は本当に歩いてみないとわからないので
危険な賭けなことが多いです。
足が小さいの 結構大変です。
34とか探さなくちゃならないけど今度は幅が合わなかったり。

| プリシラ | 2009/10/21 12:42 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

裸足 本当にビックリしました。
あれは本当のカルチャーショックでした。
いまだに土足のままで電車の座席に足を載せているのも
なれません。

こちらの人はもしかして背が低くても足は大きいのでは?
と 知人が背は160ちょっとなのに足のサイズは25だそうで思いつきました。

こちらこそブログご無沙汰しており申し訳ありません。

| プリシラ | 2009/10/21 13:12 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/831-e864be27

PREV | PAGE-SELECT | NEXT