Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の編みもの

春が来たブリスベンからこんにちは。

春が来たのですが
暑い国ではありがちなことに
バスや電車
建物の中が異常に寒い。

そんなのを克服するために夏でもブーツ履いてます。
非常に暑苦しいですが冷え対策には仕方ない。


長いパンツをはいてもいいのでしょうが
上は日焼け対策で長袖
日傘もしくは帽子
意外と首が焼けるのでスカーフ

これでは農家の人のようです。
農家がどうの ではなく
そういう姿で歩くと通りがかる人が
ぎょっとして
しまいには子供に

「雨降ってないよ!」

と教えられる始末。

せめてそれは避けたい。
なんかいい対策はないもんだろうか。

そんな中常に見ているユニクロサイト。

ユニクロなんか と馬鹿にしてはいけません。
ユニクロの値段で同じ質のものをオーストラリアで買おうなんて
そりゃー大それた夢というもんです。
同じ値段で買ったらそれは

「安物買いの銭失い」

ということわざを実践するようなものです。
もっと悪いことに 高いお金を出したから といって
質のいいものが手に入るわけでもないこと。

なので
周りの多くの人が 
オンラインでショッピング⇒帰国時回収または家族に送ってもらう
という行動をとっています。
ユニクロ万歳です。

で ユニクロサイトを見ていて
レッグウォーマー発見。

あー昔女子高生が履いてたよな~
足 ガンダムみたいになるんだよな~

と思っていたら

冷え対策にどうぞ

って書いてあるじゃないですか。

んじゃー手持ちので編んでみるかな

と思い立って編んだんですね。
寒いのでひざが隠れる丈。
二目ゴム編みでただただぐるぐると編み進めた。

でも とじ針ってものが買いに行っても見つからないので
仕方ないからそのまんまふせ止めにしたら

・・・きつい…。

足太いってことですか。

ほどいてやり直すのもめんどくさいし
(編み物で一体何回めんどくさい という言葉を使ってるのだろう
いやでも めんどくさいならどうして編み物をしているのだろう
という根源的な疑問はさておき)
どうしようかな~ 糸は切っちゃったしな~

結果。

ひざが隠れない長さにすりゃーいいんだ。

それはいいけど今度は長さが違う。

おかしいなあ きちんと段数えてたと思うんだけど。

でもこれもクリア。

どうせ家か乗り物かどこか寒いところでしか使わないし
外履いて歩くわけじゃないから長さ違ってもいいや。

ハンクラーには絶対なれない。無理。

| オーストラリア | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こちらはもう夏の感覚、それに電車やバスもないのでちょっとイメージがわかないのですが、(あっ、町の図書館はめちゃ寒かったなー、以前ちょっと長居すると)
ユニクロについては激しく同意。
質がね、ちがうんですよね。
それにオーストラリアはインフレで安物でも高くなりましたよね。

| triple D | 2009/09/10 11:05 | URL |

Triple Dさんへ

そうかボーエンは暖かい いや暑いですものね。
こちら朝晩はちょっと冷えております。

ユニクロやはり海外にいるといいよな~って思いますよね!
でもってついロンドンで見ちゃって 「この値段なら日本で買おうっと」と思ったりして。

そうそう インフレで安物でも高い!まさしくおっしゃる通りです。ほんと バブルの直撃を受けてしまいました。
景気も安定してるみたいだし 家は高値を続けるし 巷では「オーストラリア万歳!」みたいだけど どうももろ手をあげて賛成はできません。
日本みたいにデフレが続くのも困りますけど。

| プリシラ | 2009/09/13 08:20 | URL |

こちらはすっかり秋の空気になりました。

めんどくさい、って編んで完成させてはるので、尊敬のまなざしで読んでます。
プリシラさんが編んではるのって可愛いですもん、お世辞抜きです!

姫、大変ですね・・・。のびのび育ってはるからでしょう。
うちはゴハンの好き嫌いで、各々違ったタイミングで、
痩せたり太ったりしてますw
心を鬼にするのは、こっちのストレスになったりw
だいぶしてるつもりなんですが。
お顔ひっかかれないように、お気をつけくださいね。

| おこうちゃん | 2009/09/16 20:31 | URL |

おこうちゃんさんへ

いいですねー秋。
食べ物もおいしいし 涼しいし うらやましいです。

私の編み物ほめてくださってありがとうございます!
しかしこのレッグウォーマーはただの筒なので
かわいいよりも防寒第一。もう駄目です!

うちの猫 あの食い意地はやはりノラだったせいなのでしょうか。
でもおこうちゃんさんとこの子たちもノラ出身の子いますよね…。
ノラは飢えの経験が忘れられないのでしょうか。

とりあえず人間は太り気味のほうが長生きするらしいので
猫もそうだってことで自分をだますことにします。

| プリシラ | 2009/09/17 14:18 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/828-a40b2586

PREV | PAGE-SELECT | NEXT