Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エッカに行った話

いきなり夏真っ盛りのブリスベンからこんにちは。

ご無沙汰してますが生きてます。

忙しいとかいいつつ 今年も行きました。エッカ
農業博覧会。
今年はキャットショーがある というのでそれを目指して。



しかし入場料 毎年値上がりするのはどうにかならないもんだろうか。
大人一人23ドルで 中入ってもいろいろお金かかるし
どうせなら一人60ドルくらいにして 中の遊具とか一切無料にしたらどうだろう。

中に入っても 何か食べて
あちこちの名産品買って 
スーパーフードアイディアのショーバッグを買うだけで
あっという間に 50ドル とか飛んで行ってしまうんですよね。
でもお土産とか買うのには便利だし
動物かわいいのたくさんいるし
なんとなく行ってしまう。

のですが 今年初のキャットショー。
どんなものかと楽しみにしてたのですが
犬のように走ったり飛んだりするわけではなく
籠の中にぐてーと寝てるたち。

習性としてはそうなんだけど
中には敷物の下に潜ったままのもいたりして
姿が見えない。

さすが  マイペース。

そんなちょっぴりがっかりした気分も
キャットショーの審査員を見て吹っ飛んだ。

審査員は男性と女性が一人ずつで
その男性

年齢はたぶん60代後半以上
細身でシルバーになった金髪
耳にはダイヤのピアス
指には指輪たんまり
明るいブルーのクレリックシャツに
ピンクのタイをあわせ
つま先のとがった白い靴

といういでたちでした。

を好きな男性はこういう方が多い というのは
本当なのでしょうか?

と思わせる姿なうえに 3人いた担当男性のうち
もう一人も グレッグ・キニアをもう少し小太りにしたような人で

「あんたも絶対そっちの人でしょ」

と断言できる風采。

そんな素敵な?男性審査員がをつかみあげ
じゃらしを振り

「メインクーンは尻尾の形状が××であるのが好ましく
このはまさしくその特徴にぴったりであります~」

などと説明してくれるのですから 
もう 目が離せません!
猫よりおじさん 濃すぎる。

猫もかわいいんですけれど
あまりの強烈さについ1時間半も立ったままで見てしまった。
肖像権があるので写真を出せないのが残念です。

さすがに疲れたのでその後立ち去ったのですが
2時間ほどしてまた戻ったら最後に記念写真とっており
その時のしぐさがもう私の懸念を裏付けるようなものでした。

来年もあったら絶対行かなくちゃ!

平日に行くと抱かせてくれたりするそうなので
平日に行きたいけれど そうするとこのおじさまには会えない。
猫をとるか おじさまをとるか。
難問です。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。
Ekka、私も今年も行きましたが平日だったので、キャットショーは見られませんでした。 ウィスカスのブースで、ケージ(かご?!)の中で眠っている猫たち(結構いたと思う)を見ました。 今まではそのケージが無かったように思います...。

今年も平日だったのですが、去年までと比べるとぐっとお客さんが減っていたような。 あんまり混雑していなかったです。 やっぱり新型インフルの影響ですかね。 手の消毒用のジェルが設置されていましたけど、カラのものが多かったっていうのが、さすがオーストラリア!って思いましたです 笑

| kitkat_jp | 2009/08/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

>肖像権があるので写真を出せないのが残念です

ホント!残念です!!!!(T∀T)
ペットショーって見たことありませんが、日本の場合、ゲストはどうなのか、チェックしてみようかしら。
そういえばお友達の旦那さんがドッグショーの常連なのですが、確かに個性的です・・・・・(K1ファイターかと思ってました)
どう関連性があるのか分かりませんけれど(笑)

| 百 | 2009/08/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

Ekka

ってアデレードで云うとロイヤルアデレードショウみたいなもんでしょうか? 私行ったことないけど、なんだか農家の品評会みたいなものと勝手に思っているんですが。
(入場料高いらしいし)
猫のショーがあるかはどうかは分からないですが。
プリシラさんを一時間半も釘付けにさせた、その濃いいおじさん、興味ありますね!
一体どなたなのでしょう。

| siorin | 2009/08/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

おじさん!

今、無性にその濃ゆぃおじさんが見たくてたまりません。

そいうや、あぁいう仕草ってふとした時に出てしまうんですよね。
昔知り合いのバレたくないそっち系の方に、
出てる、アンタ出てる!また出てるって!とこっそりツッコミ入れてたの思い出しましたw
そんなに?って言われて、全く気づいてないんかい!と爆笑したり。

でもそっち系の方、男前率高し!なんですよねぇ。
回してやぁ、と女子軍団がおねだりもしてましたw

| おこうちゃん | 2009/08/25 01:24 | URL |

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

>ウィスカスのブースで、ケージ(かご?!)の中で眠っている猫たち(結構いたと思う)を見ました。 今まではそのケージが無かったように思います...。

私も見ました~。寝ててかわいいけど 猫って寝てるだけでかわいいって言われてうらやましいです。
>
> 今年も平日だったのですが、去年までと比べるとぐっとお客さんが減っていたような。 あんまり混雑していなかったです。 やっぱり新型インフルの影響ですかね。 手の消毒用のジェルが設置されていましたけど、カラのものが多かったっていうのが、さすがオーストラリア!って思いましたです 笑

子供が一人でうろうろしてて 大丈夫かな?迷子?って思ってあとをつけたら 手の消毒ジェルを探してたらしく 発見したらものすごい勢いで使ってました。
カラになったら補給すれば と思うのですが あんな子供であの勢いならおっつかないのかもしれません。

| プリシラ | 2009/09/03 09:21 | URL |

百さんへ

ペットが好きな方でやはりショーまで行くのはそうとう凝り性またはそのペットを愛しているのでしょうね。

うちのはそこまでいかないのですが これがこうじて猫おばさんになったらどうしよう…とびびってます。
おばさんだけで十分です。

| プリシラ | 2009/09/03 10:49 | URL |

Siorinさんへ

そうそうそれそれ一緒です。
入場料が高いのまで一緒ですか…。
聞いたら保険料(建物とか乗り物とか)がかかるので高くなったらしいのですが
なんでも高いですよねー。

濃いおじさんは もう本当に濃いです!
クロッテッドクリームくらい濃かった!

| プリシラ | 2009/09/03 10:52 | URL |

おこうちゃんさんへ

しぐさって隠せませんよね…。

昔同居していたゲイの方はそういう仕草はまったくなかったのですが
知り合いのゲイの方は もうバリバリ。
でもまさか正面切って聞くわけにはいかないし…。
宣言してほしいです。

私はBBCのトーチウッドが大好きで
キャプテンジャックが男前でステキ
と思ってたら 実生活でゲイだとわかり
まあ別にだからどうだってことはないんですが
なんかさびしい気持ちになりました…。

| プリシラ | 2009/09/03 10:56 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/826-247c68f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT