Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアが11位なこと

曇り空のブリスベンからこんにちは。

先週の金曜日に見たニュースにちょっとびっくり。

というのも

アメリカの調査研究の結果わかったこと。
それは

オーストラリアは世帯あたりのブロードバンド普及率で世界でなんと11位。
アメリカよりも日本よりもニュージーランドよりも上なんです!

ふんがーという鼻息が聞こえてきそうなこの記事。
(ちなみに世界1位は韓国で なんと95%の世帯にブロードバンドが普及してるそう)

そんなにいばるなら
アップロード制限だの
ダウンロード制限だの
やめようね?

あと 通信速度が遅いことも認めようね?


数字のマジックでもないとやってられない
オーストラリアインターネット事情。
在住の方ならわかっていただけますよね

元ネタはこちら⇒Australia 11th in broadband rankings (ABC NEWS)

| ニュース | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

siorin

旦那に記事を読んで聞かせたら、鼻息聞こえましたよ。
(まさに!)
どういう調査じゃ。もっと詳しく知りたいところです。
ついでに他の9国も知りたい。
なんて情報の少ない調査なのかしら。
high speed って?

| siorin | 2009/06/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

信じられません!
アクセスしてる人は多いかもですが(それも?だが)、だから何?って感じですよね。
私にとってこの国の不都合第一はブロードバンドの遅さ、値段の高さなのに。
11位なんだからこのままで良いなんてことに絶対なってほしくありません!

| triple D | 2009/06/25 13:25 | URL |

AUSのインターネット事情よ~く解ります!
ブロードバンド普及率が日本よりも上ならDL量に上限があったりスローダウンしたりせず使い放題にして欲しいですよね、ホントに。

| ozyuko | 2009/06/25 17:13 | URL |

siorinさんへ

ねえ どういう調査なんでしょうね?
そこまで詳しく載ってなかったので詳細を知りたいところです。
ハイスピードかもしれないけれど
中継局から離れるほど
スピードは遅くなるので
中継局が少ないのでは?

| プリシラ | 2009/06/25 21:39 | URL |

Triple Dさんへ

そうそう値段もサービスの割にずいぶん高いですよね。
カスタマーサービスもインド人だと何言ってるかわからないし
わからない っていうとバカにされるし。

11位だからもう少し上昇しよう!とがんばってほしい。

| プリシラ | 2009/06/25 21:41 | URL |

OZyukoさんへ

やはり皆さん感じていらっしゃることは同じなのですね…。
うちはまだまだマシな方なのですが
日本に帰ったとき兄の家のあまりの早さに仰天しました。
いばるなら韓国並みになってからいばってほしいですー。

| プリシラ | 2009/06/25 21:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/805-ba884c91

PREV | PAGE-SELECT | NEXT