Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仏像はたしてご利益あり?

雨のあがったブリスベンからこんにちは。

日曜日大雨だったのですが
長年のお友達 このブログで前にも紹介した
靴屋で働くCちゃんと久々に会いました。

大雨なのでキャンセルされるかなーと思ってましたが
そんなこともなく。

実際いたんですよそう言う人。
雨が降ると 
「ごめん 今日雨だからキャンセル」
という連絡の来る人。
タイ人の女の子でした。

タイといえば ブリスベンの図書館前にヒスイの仏像が展示されていました。
Jade Buddha 1

雨の中物見高いよねー と言ってたら
他にも写真を撮ってる人がちらほら。
お供えしてるタイの人もいました。

Jade Buddha 2

カナダのヒスイの原石から
タイの職人さんが世界平和を祈念して彫ったという
このヒスイの仏像
世界中をまわってきて
この展示が終わったら
ブリスベンの南にあるタイ寺院に奉納されるそうです。

思ったより小さかったけど
それでも相当大きいです。
職人さんの見事な腕に感動。

タイついでにランチはタイ料理にしました。


スポンサーサイト

| 日々の話 | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

翡翠

えっ@@!これ、翡翠なんですか!???
でかすぎて翡翠には見えない~というか、翡翠のありがたさがないくらい、でっかいですねー、実際はどのくらいの大きさなのでしょうか?
タイの仏教の方って、すごく信心深くて、熱心にお祈りしますよね、きっとこれを彫られた職人の方も、信心深い方なのでしょうね。
そういえば、ウィンブルドンにもタイ寺院があります。ウィンブルドンビレッジに寺院を持っているので、かなりお金持ち、金銭的に恵まれた団体のようです、タイ人で商売で成功した人が寄進したんでしょうね。

| ろくろく | 2009/06/25 05:33 | URL |

ろくろくさんへ

台座の上に乗っていたので大きさは正確にはわからないのですが
(絶対いたずらとか 泥棒する人がいそう)
1メートルくらいでしょうか?

タイの方 実はオーストラリアにも結構たくさんいらっしゃるようです。
旅行に行ったついでに住みついて 
タイ人のお嫁さんもらう方が多いみたいです。

でもお金持ちの方は本当にすごいお金持ちですよね。
ブログに書いたお嬢さん 本当にお嬢様で
だけど友達思いのとってもいい子でした。
金持ち喧嘩せず ってその通りでした。

| プリシラ | 2009/06/25 21:50 | URL |

ヒスイ!

なんてゴージャスな!
手足が長くて細いですねー。
ついイタズラされへんやろか・・・と心配になってしまいますw

先日、またお寺にて仏像を見たんですが、
にわか自己陶酔へんてこ仏像ファン達がいて、
ドン引きしてしまいました。





| おこうちゃん | 2009/06/26 01:42 | URL |

おこうちゃんさんへ

イタズラふつうに放置してたら絶対されるでしょうね。
日本よりも治安悪いし…。

それにしても
>にわか自己陶酔へんてこ仏像ファン
って怖い!
みうらじゅんさんの爪の垢でも飲ませたい!

| プリシラ | 2009/06/30 18:14 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/804-f33f95cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT