Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクノロジー中毒 

オーストラリア人は 予想以上に テクノロジー中毒症

4780人対象の調査によると、平均的なオーストラリア家庭で携帯電話、ゲーム、テレビ、ネットで何か読んだり、ネットを使う合計時間は一日16時間。
家族と過ごす時間は6時間半で、仕事、通勤・通学、家事、睡眠に費やす時間は20.3時間。

また、2/3にあたる人が買い物前にネットで調査、10人中8人が友達、家族と連絡を取るのに使用していると返答。

便利だけどテクノロジーの奴隷となっている、とも感じているそう。
できればもっと家族と時間を過ごしたい、と願う オーストラリア人は、60%以上が夕食は家族で一緒に、と答えている。
テクノロジーに費やす時間を その分 家族と過ごす時間に充てたい と 考えているそうだ。

原文:シドニーモーニングヘラルド

でも、これって親側から観た調査かな と ちょっと思った。
子供からしたら 携帯電話や Myspace なんかで 友達とのつきあいして、 Youtubeで面白いビデオ観たり オンラインゲームしてる方が いいなぁ とか考えてたりして。

しかし、こうやって しょっちゅうPCに 向かっている のも やっぱり 中毒 なんでしょうか?

| ニュース | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわ~!

私もいい加減、中毒ですね~。その調査結果、そのままです。i-229
最近なんてネタがいっぱい見つかるものだから、つい…。
他にもやることあるのにね。

| valvane | 2006/10/29 02:21 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

ほかの事に時間使えば・・・と思うけれど、手軽ですもんね。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/10/29 15:56 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/8-38c7b72b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT